« 2015年1月28日 | メイン | 2015年2月1日 »

2015年1月29日

2015年1月29日 (木)

ネックウォーマーで幸せな気持ちを味わう

  

今日は1月29日。

  

今朝は寒かったです。

いつも30分の自転車通勤で体はある程度温まるのですが、

今回は足先が暖まらないうちに勤務校に着いてしまいました。

  

それでも思いました。

やっぱり太陽はありがたい。

途中で日の出があり、陽光が照ってくると、

すぐに暖かくなってきました。

  

もう一つ、この冬はネックウォーマーがありがたいと感じました。

首に巻き、口までネックウォーマーで覆うと、

それはそれは温かく、首もとが温かいと、

こんなに幸せな気持ちになるんだなあと思いました。

手袋とネックウォーマーをどちらか選べと言われたら、

今はうんと迷いつつも、ネックウォーマーを選ぶだろうなあ。

    

  

服による防寒のポイントは、首・手首・足首を温めることだそうです。

今まで首はおろそかでしたが、今年は目覚めました。

首元の温かさからくる幸せを味わいたいのが、

自転車通勤の目的になりつつあります。

脳内麻薬が出ているのだと思います。

1月の自転車通勤は今日で12日目。明日は雨なので、これで終了でしょう。

  

最近の写真

  • Img_8273
  • Img_8272
  • Img_8271_2
  • Img_6499_3
  • Img_8130
  • Img_7148
  • Img_7147
  • Img_7144
  • Img_7142
  • Img_7141
  • Img_7140
  • Img_7139

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉