« 天空の破片 | メイン | 新年度/もう少しお休みです »

2012年2月28日 (火)

「バベルの塔」をじっくり見たい

  

今日は2月28日。

最近、この絵のことをテレビで詳しくやっていました。

Bruegel-p1
   

バベルの塔」(ブリューゲル作 1563年)

縦1メートル、横1メートル50センチの絵。

細かいところまでいろいろ書き込まれた絵でした。

またいずれブログで特集したいなあ。

次のような、参考になるサイトも見つけました。

「のぶなが バベルの塔、教訓と絵画集」html

     

       

さて・・・・ 

人生いい時もあれば悪い時もあり。

今は悪い時かな。体調を崩して休んでいます。

頭の使い過ぎの病気。

人生、こんな時もある。

4月の復活を目指す。

その間、ブログの更新もお休みにします。

復活したら、ドワーッと書くと思います。

そしたらまた読んでください。

コメントの返事も遅れ気味になるかも。あしからず。

それではおやすみなさい。冬眠?春眠?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31072795

「バベルの塔」をじっくり見たいを参照しているブログ:

コメント

今日はリハーサルみたいのをやりました。(卒業式の練習)
結構疲れます。でも、折角ならちゃんと練習をやっていい卒業式
にしたいです。任せて下さい卒業式はすばらぁしいものにして見せます。
頑張るぞぉぉぉぉぉぉぉぉ   ではでは

なずなさんへ
アルバムと成績表、楽しみですね。
アルバムにはお互いいろいろ書きあうんだろうね。
最後の卒練も頑張ってよ。

かれんさんへ
そうか、あの机といすのシールもはがしたんだ。
4月にはった時のことを思い出します。
もうすっきりした教室なんだね。小学校いよいよラスト。

みなみさんへ
今日も泣いちゃったかい?
「最後のチャイム」「最後の給食」を味わってきましたか?
いよいよラスト。

あやめさんへ
最後のチャイムはじっくり味わいましたか?
卒業式には、そのチャイムを思い出しながら
「最後のチャイム」をしっかり歌ってよ。

裏の裏の裏さんへ。
頼もしいね。安心して、家で想像しているね。
いい卒業式にしてください。格好よく!どんな服を着るのかな?
              

先生へ。
今日は最後のチャイム&
最後の給食でしたよ♪
あと、あゆみ&卒アル
貰いました☆
先生が写ってたから
半泣きしました(/_;)
今日でみんなと過ごすのは
最後だと思うととても
悲しかったです(>_<)
卒業式は、とても良い式に
したいです☆
卒業式の事はまた
コメントしますね♪
 なずな。

今日 泣かなかったですよ(`_´)ゞ

スゲーでしょ♪( ´▽`)

最後の給食…
噛みしめてなかったかもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あーぁヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

先生~‼

卒業式頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

先生の分まで( ´ ▽ ` )ノ

こんばんち~
今日は最後のチャイムでした。
もうこの学校でみんなと過ごすのは最後なんだと思うと悲しくなってきました。
卒業したくないと思いました。
あと、今日は卒業アルバムをもらいました!
いろいろなことが、あったなぁ~と思いました☆
さて、来週の月曜日は私たちの卒業式です。
先生がいないとすごくさみしいけど、思い出にのこるいい卒業式にしたいです!
応援してくださいね☆
卒業式の朝またコメントをしますね☆
でわでわ、さよ~なら~☆彡

今日は最後のチャイムをききました!
…だけど、ちょっとしらけたなぁ…(苦笑)
月曜日は6-2に来るのが最後となります。
4.5年生が教室を飾ってくれているので、
学校に来るのが楽しみですっ(^-^)v
卒業式、完璧にしたいです!(^-^ゞ

先生~卒業式の練習頑張ってるよ(^O^☆♪
練習のきゆうけいの時に
卒業式に先生がサプライズで来たら
イイね♪( ´▽`)って話してた
でも本当に来たら号泣しちゃう。・°°・(>_<)・°°・。

でも 先生は来れないから
先生のぶんまで頑張るょ(^_−)−☆

卒業式しても豊小に遊びに行くから他の学校いかないでよ‼


このままし先生に会えないで大人になるの
嫌だから絶対豊小に行って先生に会うからね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なずなさんへ
返信が遅くなった。
最後のチャイムを聞いて、いよいよ卒業式。
いい卒業式になりますように。

みなみさんへ
明日はいよいよ卒業式。
泣いちゃうだろうね。でも決めるところはピシッと決めてよ。
いい卒業式になりますように。

かれんさんへ
6年2組もいよいよ明日は最終日。
みんな気持ちよく過ごしてお別れしてください。
いい卒業式になるように願っています。

ゆうかさんへ
明日の朝、教室がどんなふうに飾られているか楽しみですね。
卒業式、完璧を目指して頑張ってよ。
6年生、応援してます。

れいさんへ
サプライズ説は楽しい。
でもちょっと無理だなあ、ごめんよ。
4月復活を目指して、闘病中。
れいさんも、卒業して頑張ってよ。格好よく決めてください。

先生おはようございます(@ ̄ρ ̄@)
今日はもう卒業式デス(>_<)
頑張ってきます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

卒業しても先生に会いに行くね
絶対絶対絶対会いに行くね

おはようございます!
今日は卒業式です☆
がんばります!
応援してください!!!!
今日のことは卒業式がおわったらまたコメントしますね☆

先生へ。
今日は、いよいよ
卒業式です♪
素晴らしい会にしますよ☆
先生にも見せたかった...
先生が居ると思って
頑張ります(^^)/
では行ってきまーす☆
 なずな。

卒業だぁー
先生カメラ♬

先生カメラ写れたよ!!

先生へ。
昨日コメントできなくて
ごめんなさいm(__)m
昨日は、卒業式でした。
昨日の内は、全く実感無かったけど
今日になったらだんだん
悲しくなってきちゃいました。
先生からのメッセージ聞いた時
一気に涙があふれました。
卒業式は、とても良い式になりました。
入場する前は、心臓バクバクで
友達たちとやばいやばいって
ずっと言ってました(笑)
でも心に残る良い式になって
良かったです。
卒業しても先生の事
絶対絶対忘れません!
先生。今までありがとうございました。
また運動会とか見に行きます。
だから学校で待ってて下さいね。
では、また中学の入学式に
コメントします。
 なずな。

れいさんへ
返信が遅れました。
卒業おめでとう。いい卒業式だっただろうな。
またどこかで会いましょう。

かれんさんへ
返信が遅れました。
終わっちゃいましたね、小学生。
卒業式、きっと立派だったことでしょう。

なずなさんへ
コメントが遅れました。
卒業おめでとう。心に残るいい卒業式になってよかったね。
今度は中学校。いろいろなことをしよう。

菅沼!!くんへ
返信が遅れました。
写真、何を撮ったの?もう少し説明を。
卒業しちゃいましたね。

遅くなりました。
卒業式のビデオ見ましたか?
復活へ向けて、がんばってください。

6の2 15さんコメントをありがとう。
まだ卒業式のビデオは見ていません。
近いうちに届くようです。
玄関前でのみんなの写真や瓶に入ったコメントが届いたよ。
久々見たよ、みんなの顔。

先生ひさしぶりのコメントです!
卒業式の時にコメントできなくてごめんなさい。
先生の手紙を聞いたとき涙がいっぱいでてきました。
先生に会いたい。と思いました。
中学にいってもコメントします!
だからお返事くださいね☆
先生が復活した姿をみたいので、がんばってください!!!!

かれんさんへ。コメントをありがとう。
復活に向けて毎日、良かれと思うことをやっています。
復活はこのブログで連絡しようと思います。
また時々のぞいてください。

先生が学校きたら教えてあげたのに

またこんどあったら

なまえおしえるね

?さんへ。
謎のままだったね。1組男子で4年で1組だったよね。
次に会える時までの楽しみにしておきます。
誰だろう?

お久しぶりです。

3月は出会いと別れの季節ですね。
大人も子どももそれは同じで、私も別れを迎えました。
見慣れた景色から、4月は新しい景色へと変わります。

道草さんは「再会」ができる環境にあるようですね。
とてもうらやましく思います。
教え子との再会は、はち切れんばかりの笑顔にあふれることでしょう。
それが一ヶ月後なのか、半年後なのか、3年後なのか・・・。
時間が経てば立つほど、その出会いは感動的なものになるのでしょうね。
自分もそうであるといいなと思っています。

ようやく暖かくなり始め、桜の開花ももうすぐのようです。
ブログの更新がないのは寂しいですが、それもファンとして我慢します。
道草さんの「開花」のお知らせ、ゆっくりと待とうと思います。

またお邪魔させていただきます。

hot teaさんへ 
お久しぶりです。コメントをありがとうございます。
子どもたちと会える日を楽しみにしたいです。
ブログの再開を4月からと思っていましたが、
すみません、もう少しかかります。近いうちに発表します。
調子のいい時にメモ程度に書きたいことは書いてきたので、
本再開時は、どんどん更新できると思います。
私にとって来年度は大きな変換期になりそうな予感です。
これからもお願いします。


久しぶりのコメントです!
体調はどうですか?

今までありがとうございました。

また会えるのを楽しみにしています!

みくさんへ
体調は波はあるけどいい方向に向かっているよ。
いつ会えるかな。しばらく会っていないから、
次に会うときはみんな立派になっているだろうなあ。
楽しみにしています。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5679
  • Img_6052
  • Img_6050
  • Img_6044
  • Img_6043
  • Img_6041
  • Img_6040
  • Img_6039
  • Img_6038
  • Img_6037
  • Img_6036
  • Img_5678

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉