« トマト選果施設その2/自動選果 | メイン | トマト選果施設その4/ロボットによるパレットへの積みつけ »

2010年6月19日 (土)

トマト選果施設その3/自動箱詰め

(前投稿つづき)

等階級ごとに分けられたトマトは、数がそろったところで箱詰め。

もちろんこれも自動。

トマトを吸着して箱まで運び、離します。

その繰り返しで、全て箱におさまるまでやります。

過不足なくちゃんと箱詰めします。

これも映像で。

映像トマトの箱詰め    

    

    

      

箱詰め以外で注目してほしいのは、

トマトの詰まった箱が出てきて、本線のラインに入る時。

他の箱とぶつからないようなタイミングでちゃんと出てくるし、

なぜ右にちゃんと曲がるのか不思議です。

他の見学者といろいろ想像しましたが、確かめていません。

ラインの円柱状のコロに黒色のものが巻かれています。

あれが右に曲がるのを助けていると予想されます。

      

そんな視点で、今一度映像を見てみてください。(つづく)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074459

トマト選果施設その3/自動箱詰めを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5773_3
  • Img_5773_2
  • Img_5773
  • Img_5772
  • Img_5771
  • Img_5770
  • Img_5769
  • Img_5768
  • Img_5767
  • Img_5766
  • Img_5765
  • Img_5764

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉