« 1500本目の投稿・・・ライアン・ホワイト その3 | メイン | クマは「冬眠」ではなくて「冬ごもり」 »

2010年2月 1日 (月)

持ち帰った枝に花が咲いた

1月に校庭で冬芽の観察をしました。

その時に冬芽のついた枝を家に持ち帰った子がいました。

植物は湿らせておけば生き続けるとその時話したのですが、

実行していました。

今朝、花が咲いたと学校に持ってきてくれました。

Rimg0009_2  Rimg0011  

  

   

    

Rimg0013   

   

    

   

これはですね。

部屋の中の窓際に置いてあったようで、

暖かさに恵まれ、

もともとの校庭の梅の木よりも早く開花したと思います。

「思います」と書いたのは、今日校庭の梅の木を実際に見ていないためです。

明日は確かめてみます。

   

  

今日は宝飯郡(ほいぐん)小坂井町(こざかいちょう)がなくなり、

新しい豊川市が誕生した日。

元町民としては、

いつどんな場面でどのように「豊川市民」になったんだと感じる瞬間が来るのか興味あります。   

   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074827

持ち帰った枝に花が咲いたを参照しているブログ:

コメント

それって、○○○君が、持って来たんですよね。
なずなも、こんどやってみます。

ぜひやってみよう。
身近にあればじっくり観察できます。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5415
  • Img_5413_2
  • Img_5414
  • Img_5413
  • Img_5412
  • Img_5190
  • Img_5677
  • Img_5675
  • Img_5410
  • Img_5408
  • Img_5407
  • Img_5406

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉