« 愛知県唯一のフライトドクター/ドラマ「コードブルー」が始まる | メイン | ローマ字をなぜ教えるのか? »

2010年1月11日 (月)

お気に入りの星座シール

ずっとパソコンの動きが遅くて、どうにかしたいと思っていました。

メモリを増設すればいいことを知って、

昨日電気屋にメモリを買いに行って、生まれて初めてメモリを増設してみました。

やればできるじゃん。簡単にできました。

そして電源ON。確かに速い。さっさやってくれるのがありがたい。

   

これは最近手に入ったお気に入りの星座シール。

P1110003    

   

   

星座の絵の中にちゃんと星の配列が書いてあるのがいい。

毎日、子どもが出している日記帳に貼っています。

ランダムに貼っています。

子どもの希望通りにはいかないので、

子どもは一喜一憂しています。

    

こんなところでもささやかに星の学習。

  

    

     

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31074885

お気に入りの星座シールを参照しているブログ:

コメント

今晩は。山本あゆみです。
先生〜ブログ覗きに来ましたョ。
星座シール良いですね!
天体観測大好きなんだけど、星座は全く分からないので……。
分かったら更に楽しくなるんだろうなぁ。と思います。
またちょくちょく覗きに来ますネ。

あゆみさん、やってきましたね。ようこそ。
星座シールはお気に入りです。
冬はやっぱりオリオン座ですよ。また見てみてください。
1月8日は、ブログにすでに書いたけど、三日月と木星の競演が見られます。
またブログにのぞきに来てください。
それじゃあ、おやすみなさい。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5481
  • Img_5480
  • Img_5479
  • Img_5472
  • Img_5471
  • Img_5470
  • Img_5469
  • Img_5468
  • Img_5465
  • Img_5463
  • Img_5462
  • Img_5461

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉