« 忙しい晩に映画「シャカリキ」 | メイン | 「春山淡冶(たんや)にして笑うが如し」 »

2009年4月23日 (木)

今年の日記にも「ナンジャモンジャの花が咲く」と書こう

昨日(4月22日)。

先週の金曜日に校庭のエノキに逃がしたゴマダラチョウの幼虫は、

すでにどこかに行ってしまいました。

しかし、オオムラサキの幼虫は、

ほとんど動かず、葉っぱの上ではなく枝に張り付いたまま。

心配です。

P4220028    

    

    

少しでも葉っぱを食べて、大きくなってほしい。

遅れを取り戻してほしい。

    

1年前の4月23日の日記に、

「ナンジャモンジャの花が咲く」と書いてありました。

前任校の校庭にあって、注目していたナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)のことです。

そして今勤務している小学校にもナンジャモンジャの木が2本あり、

ちょうど昨日開花しました。

今年の日記にも「ナンジャモンジャの花が咲く」と書いておこう。

P4220009 P4220010

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/603251/31075763

今年の日記にも「ナンジャモンジャの花が咲く」と書こうを参照しているブログ:

コメント

わー!懐かしいですね(*^_^*)
ナンジャモンジャの木!
久々に学校行って見てこようかな(笑)

コメントをありがとう。ナンジャモンジャの花はすぐに散ってしまうので、早めに見に行くのがいいよ。ぜひ。

私の家のザリガニの卵は生まれました。

よかった、生まれて。学校のザリガニも生まれているかな。火曜日が楽しみ。

コメントを投稿

最近の写真

  • Epson103
  • Img_5339
  • Img_5338
  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉