« 「ボリウッドダンス」で道草 | メイン | 通算7900本目の投稿/「線量計と奥の細道」① 「だったら、世界一のブロッコリーを」 番画〈535〉阿津賀志山の戦い »

2021年11月29日 (月)

番画〈533〉〈534〉:フィッシャーズ「ネタがないです。」 イランの女性はレース場でしかバイクに乗れない

     

今日は令和3年11月29日。

   

番画です。

   

〈533〉フィッシャーズ

ネタがないです。
YouTube: ネタがないです。

 

〇10年YouTuberをやってきたフィッシャーズ。

 よくネタが浮かぶよなと感心していたけど、

 今回の「ネタがないです。」は興味をそそられた。

 正直にネタがないと告白してどうするのかなと思って見た。

 困った顔を見てみたいという意地悪な気持ちもあった。

 結局楽しいことをいくつもやって、

 最後には

 「(今回は)腕の見せどころだった」

 「実際のところ、ネタに困ってないもんね」

 「本当に困ってない」発言で終わる動画だった。

 いつまで続くのだろう、フィッシャーズ。

 いつまで見続けるのだろう、自分。

  

  

〈534〉「ニュース地球まるわかり」

  (2021年11月28日放映)

  

〇特集:ジェンダーバランス 変化するIT業界

 女性の技術者を増やせという動き イスラエル

 日本でも 奈良女子大学で工学部ができる

〇地球ノート:イラン 女性もバイクに

 イランでは「女性は守られる存在」とされて規制がある。

 バイクを乗ることが許されていない。

 レース場では乗ることが許されるようになった。

〇旅する世界:日本人建築家 パリに新美術館

 田根剛さん

   

今回の「ニュース地球まるわかり」では、イランの女性の話が

授業で見せることができるかなと思いました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉