« 番画〈525〉〈526〉:英雄たちの選択 葛飾北斎/タイムスクープハンター 判じ絵 | メイン | 番画〈527〉〈528〉:ドラマ「眩(くらら)北斎の娘」を見た 赤富士は静岡県側から見たもの »

2021年11月26日 (金)

3年半ぶりに自転車通勤を始めています

       

今日は令和3年11月26日。

    

今日は人間ドックでした。

一通り検査を受けた後に、お医者さんの診察。

「体重をもう少し減らせるといいね」

「70㎏くらいがちょうどいいね」

あと7㎏。

4月から5kgは体重を落とせましたが、

まだ道半ばです。

  

4月から、整体師さんのアドバイスで朝食抜きの生活を始めたことは

このブログで書いたことあったけな。

ここでも道草 番画〈172〉:今朝から朝食抜きにした理由(2021年4月4日投稿)

☝ 書いていました。

  

朝食抜きだけだと、足が細くなって

その結果体重が下がっていくように思えてきました。

見かけたことあります。体はふっくら、足が細い人。

そうはなりたくないと

9月からは自転車通勤も少しずつ始めました。

   

3年半以上ご無沙汰だった自転車なので、

あちこちガタがきていました。

最初に壊れたのがライトの台座。

ライトホルダーというのかな。

ゴムが劣化していて、壊れました。

アマゾンで購入。

  

後輪のタイヤがすり減っていて、

乗っていて心配だったので、

自転車屋さんに注文。

交換までしてもらいました。

4500円。思ったより高かったけど、

これでしばらくは大丈夫。

  

ずっと手をつけなかったブレーキシューも、

すり減ってやせてしまい、不安感たっぷり。

恐る恐るブレーキをかけていました。

これも交換することにしました。

アマゾンで注文。

Rimg2175

これは自分で交換してみました。

うまくいって、自転車はしっかり止まってくれます。

   

朝食抜きと自転車通勤で、

退職までにもう少しやせたいですね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306
  • Img_5305
  • Img_5304
  • Img_5303
  • Img_5302
  • Img_5301
  • Img_5300
  • Img_5299
  • Img_5298
  • Img_5297

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉