« 「平将門4」読破/海音寺潮五郎の力作を読み切ったぞ | メイン | 「秋味30本計画」無事に終了 »

2021年11月18日 (木)

番画〈512〉〈514〉:特注の鉄板を使ってチャーハン 映画「スラムドッグ$ミリオネア」を見るきっかけ

     

今日は令和3年11月18日。

   

番画です。

   

〈512〉フィッシャーズ

【ギガ鉄板】超巨大絶品チャーハン150人前をキャンプで作ったらウマすぎた!!【デカ料理】
YouTube: 【ギガ鉄板】超巨大絶品チャーハン150人前をキャンプで作ったらウマすぎた!!【デカ料理】

 

〇大きな円形の鉄板が登場。特注だそうだ。

 これからフィッシャーズの料理編で使われるらしい。

 その大きな鉄板を熱する火力装置もすごい。

 そこで作られた150人分のチャーハン。

 美味しそうだった。

〇群馬の山の中での撮影。

 フィッシャーズのメンバーはロケバスに乗ってやってきて、

 途中で寝てしまったりして、現在地が4人とも不明だった。

 つまりフィッシャーズのメンバーだけで

 作られているわけではないということがわかる。

  

   

〈513〉電脳ワールドワイ動ショー

  (2021年11月13日放映)

  

〇世界のハイテクマシン&最先端ロボ5選

 ゴミを分別する機械はいいなと思う。

 無分別で集められたゴミを人間の手で分別するなんて、

 人間のやることではないとくらいに思っている。

 大変な仕事だと思っている。それが機械でできるならそれがいい。

 作業効率は3倍で、24時間労働。機械に負ける。

 でも世界では、分別がスラム街の貧しい人たちの仕事になっている。

 その人たちの仕事を奪うことになる。そんな面も紹介された。

 

〇スラム街のリアル

 スラム街でバイクに乗っているだけで、犯罪者や強盗だと思われる。

 だからそんなことはないとバイクに乗って見せるPRする動画を見る。

 やっぱり危ない人たちに見られそう。

 インドのムンバイにあるスラム街ダラビが舞台になった

 有名になった映画とは。

 私は何だか知らなかったが、有名な映画だった。

 「スラムドッグ$ミリオネア」

 2009年アカデミー賞を受賞した映画だ。

 この映画が有名になったため、ダラビには観光客が来るようになった。

 それまでは野ぐそあり、牛のふんが路上にあった街だったけど、

 最近は改善されているらしい。

 映画を見るのは、何かきっかけがあると見る。

 すでに2013年に映画「スラムドッグ$ミリオネア」は録画している。

 録画してあるのに、見ていない。

 見るなら今だな。

 今度の土曜日は行事があるため、学校がある。

 月曜日が振替休日。その日がチャンスか。

  

  

〈514〉ドラマ「日本沈没ー希望のひとー」第5話

  (2021年11月14日放映)

  

〇関東沿岸が沈没してしまった。なかなかの映像だった。

〇関東だけでなく、ドラマのタイトル通り、

 日本沈没に話が進んでいくようだ。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉