« 番画〈518〉〈519〉:パリの地下駐車場でのキノコ栽培  明治十四年の政変が描かれた | メイン | 番画〈522〉〈524〉:いよいよ日本沈没 肉を食べると笑顔 東洲斎→斎東洲→斎藤十 »

2021年11月22日 (月)

番画〈520〉〈521〉:どれだけ稼いでいるのか、フィッシャーズ 映画「スラムドッグ$ミリオネア」

     

今日は令和3年11月22日。

   

番画です。

   

〈520〉フィッシャーズ

3200万円の世界三大高級時計、売ります。【AUDEMARS PIGUET】
YouTube: 3200万円の世界三大高級時計、売ります。【AUDEMARS PIGUET】

 

〇3200万円で購入した時計を、2100万円で売却する回。

 YouTuberも売れると、こんなことができるんだと思った。

 どれくらい稼いでいるんだ、フィッシャーズ。

   

   

〈521〉映画「スラムドッグ$ミリオネア」(2008年イギリス)

  (購入したDVDで視聴)

  

〇※ここでも道草 映画「スラムドッグ$ミリオネア」を見るきっかけ(2021年11月18日投稿)

 この記事で書いたように、振替休日の今日、見ることができた。

 授業で見せたいため、吹替版が最適なため、DVDを購入。

〇この映画、初めて見たと思ったが、見ているなあ。

 2013年にテレビ放映を録画した時に見たのかもしれない。

 すっかり忘れていたが、見ているうちに筋が思い浮かんできた。

 かつて見た覚えがあるシーンがあった。

〇地理の授業で教える「スラム街」の様子を知らせるにはいい映画だ。

 テレビ番組を見たことで、映画を見るきっかけをもらい、実行した。

〇知りたくもないのに知っていたことでクイズを勝ち進んでいく主人公。

 ラストの問題は、さすがの彼の経験でも抜け落ちていたものだった。

 正解か不正解かはドキドキさせられた。

〇時間が前後して複雑になっているが、

 担任している生徒なら理解できると思う。 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉