« 番画〈391〉:加藤英明生物探検シリーズ チョウザメ 豊根村のチョウザメ | メイン | 「永遠に許されざる者」② 標的機が垂直尾翼を破壊した »

2021年9月 4日 (土)

「永遠に許されざる者」① 1p目から驚かされました

    

今日は令和3年9月4日。

   

すごい本を読み終えました。

ここでも道草 すごい本が届きました(2021年8月29日投稿)

  

「永遠に許されざる者」(小田周二著/文芸社)

   

この本の最初のページには、

「墜落死の真実」を貴方方乗客乗員の霊前に報告する。

として、次のような文章が書かれていました。

最初からインパクトがありました。

   

貴方方が群馬県上野村山岳地帯に墜落死したのは、自らの遭難死で

もなく、事故調の123便機体の故障「隔壁破壊」が原因ではない。

実は自衛隊の標的機が123便に激突して、操縦不能を発生させたの

が端緒であった。それでも123便は独自のエンジン出力調整で、制

御操縦が可能になり、機長は横田飛行場に着陸を申請し、横田の許

可を得て着陸を敢行しようとしたが、追尾していた自衛隊戦闘機の

着陸禁止の命令で「命が助かる唯一の機会を奪われた」のだ。自衛

隊、権力者の自己保身、不祥事隠蔽のために乗客乗員524人は撃墜

死しか残されていなかったのだ。目撃者全員の口封じのために全員

殺害死で完全隠蔽を目論んだ権力者、自衛隊は、広大で立入り困難

な上野村山岳地帯で自衛隊がミサイルで撃墜し、全員皆殺しを図っ

た。その上、墜落死を免れた乗客をさらに焼殺、毒ガスで息の根を

止めたのであった。国の事故調査機関は真実を封印し、嘘の墜落原

因を捏造し、35年間も遺族国民を騙し続けている。これが真実であ

り、無辜の民(むこのたみ※):貴方方は国、最高権力者、国を守

る自衛隊によって殺されたのだ。かかる真相を日本国権力者、自衛

隊が認めないかぎり、永遠に犠牲者は眠れないのだ。事故原因が不

明のままでは、再防止策も検討実施できず、空の安全は放置され、

国民の命は危険のままであり、犠牲者は犬死でしかない。

(1p) 

※無辜の民=罪なき人々の意味

   

青山透子さんの本を3冊読んで、衝撃を受けましたが、

この本の1pを読んだことで、さらに驚かされました。

   

横田基地に123便は着陸しようとしたが、自衛隊に止められたこと。

123便は自衛隊のミサイルによって撃墜されたこと。

生き残った乗客を殺すために毒ガスが使われたこと。

   

本当にそんなことがあったのかと思って、

この本を読みました。

その結果、状況証拠によってそのようなことがあったと

思うようになりました。

   

こんな大きな隠蔽が、そのままで済むものなのか。

でもすでに36年が過ぎています。

私の新任から退職の年月と考えると、

過ぎてしまった期間の長さを感じます。

したがって、このまま隠蔽は継続されるのか。

540人が命を失っているかと思うと、

そうであってはいけないと思います。

  

  

明日、印象に残った文章(たくさんあるけど)を引用していきます。   

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉