« 「圧力隔壁説をくつがえす」③ 日航安全啓発センターの役割 | メイン | 「日本怪死人列伝」① 3章ずつ4日間で読破 »

2021年9月15日 (水)

番画〈400〉〈404〉:フィッシャーズ2本 発想を良くする「LIFE!」 20年前の9.11 日曜晩は大河ドラマ

     

今日は令和3年9月15日。

   

番画です。

    

〈400〉フィッシャーズ

【大爆笑】中身と前が分からない「段ボール鬼ごっこ」がクッソ怖くて楽しかったwww
YouTube: 【大爆笑】中身と前が分からない「段ボール鬼ごっこ」がクッソ怖くて楽しかったwww

 

〇フィッシャーズが段ボールを被って鬼ごっこをする動画。

 パンツいっちょで、段ボールに入っている模様。

 暑そうだ。でも楽しそう。

  

  

〈401〉フィッシャーズ

ビンゴカード1000枚の中から1発ビンゴ出るまで終われま1000
YouTube: ビンゴカード1000枚の中から1発ビンゴ出るまで終われま1000


〇また予想もしないような企画です。

 よくもまあ浮かびますね、企画が。

 いつまでも終わらないかなと思ったら、突然できた。

  

   

〈402〉「LIFE! 秋」(2021年9月10日放映)

  

〇このお笑い番組は参考になる。

 凝り固まっている発想を壊してくれる。

 現在美化委員会で再び動画づくりをしている。

 この番組のおかげで脚本が書けた。

   

 

〈403〉「ニュース地球まるわかり」

  (2021年9月12日放映)

 

〇特集:米同時多発テロ事件から20年。

 教えている生徒たちは、当然生まれていない時の事件。

 20年経ったけど、20年前にこのような事件があって、

 それがきっかけでアフガニスタンやイラクとアメリカが

 戦争したことなど、伝えるべきだと思った。

 戦争に出向いた兵士が、帰国後にたくさん自殺をしている現状。

 戦争に行った者しかわからないことがある。

 それが少し知ることができたのは、最近読んだ本とも関連して

 印象に残った。

 時間がある時に、そのことについてはまとめたい。

  

  

〈404〉大河ドラマ「青天を衝け 26 篤太夫、再会する」

  (2021年9月12日放映)

  

〇パリから帰国した渋沢栄一が、静岡にいる徳川慶喜と再会した。

 この後、渋沢栄一の人生は多種多様になる。

 しっかりと見ておきたい。

〇オリンピックとパラリンピックが済んで、

 日曜日の晩は大河ドラマをじっくり見る生活がまた始まった。

  

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5294
  • Img_5293
  • Img_5292
  • Img_5290
  • Img_5289
  • Img_5288
  • Img_5287
  • Img_5286
  • Img_5285_2
  • Img_5285
  • Img_5284
  • Img_5283

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉