« 番画〈338〉:「白い灰の記憶 大石又七が歩んだ道」⑦ | メイン | 「慎治」を読みました »

2021年7月30日 (金)

番画〈339〉〈341〉:死にかけました 「ウルトラQ」が放送していた

   

今日は令和3年7月30日。

   

番画です。

   

〈339〉フィッシャーズ

ガチで死にかけました。

   

〈340〉フィッシャーズ

死にかけた後日また死にかけました。
YouTube: 死にかけた後日また死にかけました。

  

〇タクシーに乗って死にかけた話の連発。

 死ななくてよかったです。

 こういう話を聞くと、死への扉は、油断すると

 すぐ近くで開いている可能性もあると思ってしまう。

 まだ死にたくないと強く思っているけど、

 そんな気持ちにお構いなしだろうな。

  

   

〈341〉「ウルトラQ 4Kリマスター版 18 虹の卵」

  (2021年7月26日放映)

  

〇新聞を読んでいて、「ウルトラQ」の感想文を見かけた。

 え、今放送されているの?と思った。

 毎週番組チェックして録画している身ですが、

 「ウルトラQ」を見逃していた。

 さっそく探したところ、毎週月曜日の午後11時15分に

 NHKBSプレミアムで放映されていた。

 7月26日からは録画セットした。

 すでに18回。17回分見逃したことになる。

 「ウルトラQ]は全28回だそうなので、これで我慢しよう。

〇リマスター版がどういう仕組みかわからないが、

 映像は鮮明だ。

Rimg2116

Rimg2117

Rimg2118

Rimg2119




〇1966年放送だから、55年の月日が流れている。

 私は5歳。「ウルトラマン」はよく覚えているが、

 「ウルトラQ]はうっすらとした記憶だ。

 なんか怖いイメージが残っている

 5歳の時にどんな映像を見たのか、追体験してみたい。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉