« 「泳ぐ者」/「なぜ」を中心にした時代小説 | メイン | 番画〈273〉〈274〉:世界のテーマパーク 第五の文明カラル遺跡 »

2021年6月12日 (土)

山口雄也さん亡くなる

    

今日は令和3年6月12日。

   

最近、アクセス数が増えました。

その傾向は6月7日くらいからです。

そして6月9日には3510アクセスでピークになりました。

ふだんの平均が240アクセスほどなので、

いったい何が起こったのだと思いました。

   

アクセスが増えた記事を調べました。

この記事でした。

ここでも道草 「がんになって良かった」その1(2019年9月20日投稿)

 

2019年9月16日放映の「ひとモノガタリ 

”がんになって良かった”と言いたい ~京大生のSNS闘病記~

の読み物化した記事です。

癌と闘病していたのは山口雄也さんでした。

   

嫌な予感がしました。

  

すぐにこのツイッターを見ました。

山口雄也さんのツイッター

  

【ご報告】 雄也の父です。皆様に大切なご報告があります。

去る6月6日の朝、雄也は父と母に看取られて天国へ旅立ちました。

生前は沢山の応援を頂きありがとうございました。

この場をお借りして御礼申し上げます。

  

  

予感は当たりました。

山口雄也さんが亡くなったのです。

がん患者に対して何と声をかけたらいいのか

躊躇するところがありますが、

「頑張ってください」と素直に言えばいいと

教えてくれた人でした。

   

山口さんが体験したことはとてもしんどかったと思います。

よく頑張りました。

日々努力していたから、「がんになって良かった」と

言えたのですよね。

 

私の今週は、うつ病がひどくなり2日間仕事を休みました。

傍から見ても、自分自身でも、危なっかしいなあと思いますが、

退職までは、信じる事をやり切りたいです。

 

山口さんから励みをもらいました。

感謝です。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉