« また「退職後」/丁寧に番組の内容を書き留めたい | メイン | ピガフェッタの「最初の世界周航」を読みました »

2021年6月22日 (火)

番画〈288〉〈292〉:番画を見続ける 結果自然成

    

今日は令和3年6月22日。

   

番画です。

2021年になって見た番画(番組・動画)を

番号をつけて記録しています。

今年はそうしています。

きっと2022年3月の終わりまでやると思います。

    

〈288〉土曜ドラマ「ひきこもり先生 ②」

  (2021年6月19日放映)

   

〇今回のテーマは貧困家庭。貧困はある。現にある。

 親に見捨てられた形になっている子どももいる。実際にいる。

〇次週は「いじめ」がテーマかな。

   

 

〈289〉「ニュース地球まるわかり」

  (2021年6月20日放映)

  

〇特集:ISが拡大か?(シリア アフリカ モザンビーク)

〇地球ノート:野球で子どもたちに未来を(中国) 

〇旅する世界 オーストリア ウィーン ”音楽の都”再開へ

〇また外国の知識を蓄積することができた。

  

  

〈290〉大河ドラマ「青天を衝け 19 勘定組頭 渋沢篤太夫」

  (2021年6月20日放映)

  

〇日曜日の晩は、焦りがあって心穏やかではないのですが、

 「ニュース地球まるわかり」「青天を衝け」は

 腹を据えてじっくり見ている。

  

   

〈291〉「サラメシ シーズン11(10)」

  (2021年6月15日放映)

  

〇中井貴一さんのナレーションも、人さまの弁当も、

 心を和ませてくれる。

  

       

最後にフィッシャーズ

〈292〉フィッシャーズ

【ドッキリ】自宅にジムに作っちゃいましょう【筋トレ】
YouTube: 【ドッキリ】自宅にジムに作っちゃいましょう【筋トレ】

  

〇自宅にジムを作ってしまったシルク。

 もうとっくにあるのかと思っていた。

  

   

まもなく300番画になります。

半年で300番画ということは、

1か月で50番画。

サブタイトルにある結果自然成(けっかじねんになる)が

思い出されました。

ここでも道草 ドラマの中の「結果自然成(けっかじねんになる)」(2017年7月4日放映)

1番画をしっかり見ていけば、きっと何か結果が出るでしょう。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉