« 番画〈256〉〈257〉:水に浮くUNO ピガフェッタの記録が生んだマゼランの偉業 | メイン | 番画〈258〉〈259〉:伝説のバスケットマンの覚醒 クイーンの映画 »

2021年6月 6日 (日)

今朝早起きができました

   

今日は令和3年6月6日。

   

今朝は早起きができました。

午前4時半に活動を始めました。

以前はこれが当たり前でした。

ここでも道草 朝の4時から何をやっているんだ・・・(2007年8月10日投稿)

心療内科の薬を飲み始めてから、早起きができなくなっていました。

薬の睡眠作用が微妙に影響しているのでしょう。

毎朝6時半に起きて、慌てて支度して出かける毎日です。

この余裕がないのが、どうにもいやです。

午前4時半に起きられたら、朝飯前にいろいろなことができます。

朝の集中力は、夜に比べても高いです。

以前の生活に戻りたい。

 

今朝できたのをきっかけに、継続して早起きができたらいいです。

  

  

昨年10月にも同じようなことを記事にしていました。

ここでも道草 「思考の整理学」① 朝飯前(2020年10月25日投稿)

  

今度こそ早起き習慣をつけたい。

 

 

コメント

薬がよく効くのですね。
わたしは、5時前に目覚めてしまって、なかなかゆっくり寝ることができません。

コメントをありがとうございます。
早起きしすぎているのですね。

薬を飲む時間を早めて、
朝の影響を減らそうなどとしていますが、
うまくいきません。
朝の余裕が今の目標です。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉