« 番画〈277〉〈278〉:ひきこもり先生① 新インカ帝国の都ビルカバンバ | メイン | 番画〈279〉〈282〉:フィッシャーズ2本 Qアノン 天狗党の乱 »

2021年6月14日 (月)

フィッシャーズ1周年/薬の力にも頼って3月まで

   

今日は令和3年6月14日。

    

1年前の今日、6月14日に、

初めて「フィッシャーズ」の動画を見ました。

どの動画を見たのかもよく覚えています。

これです。☟

【爆走】新競技「全力キックボード50m走」で新記録と事故が止まらねぇ!!

  

それ以後、週1本見ていたのが、

じきに週2本見るようになって、現在に至っています。

よく見てきました。

数えたことはありませんが、100本に迫っていると思います。

  

楽しいものを作るというシンプルなきっかけで、

よくぞ10年間も続けてきたなあと感心します。

うつ状態でも、フィッシャーズを見ていると、

その時間はマイナス思考はなく、気晴らしになります。

ありがたいです。

  

  

そのうつですが、どうも調子が悪いです。

特に朝が不調です。

学校に行って、夕方まで、

本当に頑張れるのだろうかと思います。

1日がすごく長く感じています。

夕方まで頑張っている自分の姿を想像できず、

結局、先週は学校を休みました。2日も。

ベテラン教師が何をやっているんだですね。

まだ6月中旬。来年3月がとっても長く感じます。

1日も長いし、1年も長く感じます。

  

そんな話を心療内科で話したら、

新しい薬を増やしてくれました。

自信喪失の時に飲むとん服薬です。

これを朝に飲んで、朝の不調を緩和したいです。

   

とにかく来年の3月に退職するまで、

薬の力にも頼って仕事を最後までやり遂げたいです。

  

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉