« 道草がひとつ終了 番画〈287〉:映画「すばらしき世界」を見ました | メイン | 番画〈288〉〈292〉:番画を見続ける 結果自然成 »

2021年6月22日 (火)

また「退職後」/丁寧に番組の内容を書き留めたい

   

今日は令和3年6月22日。  

   

昨日はうれしい便りが2つありました。

内容に共通点がありました。

   

ツイッターで「ここでも道草」を紹介してくれた人がいました。

その方とのやりとりで次のように書いてくれました。

 

丁寧に番組内容を起こして下さって感謝しております。

   

先日亡くなった山口雄也さんを扱った「ひとモノガタリ」

記事にしたものの感想です。

   

  

もう一つの便りは、この記事に届きました。

ここでも道草 ジャンプ団体戦の感動秘話/テストジャンパー(2014年1月26日投稿)

コメントに次のように書いてありました。

  

とても丁寧に記録してくださり有難うございます。

   

「奇跡体験 アンビリバボー」を記事にしたものでした。  

    

共通点は「丁寧」でした。

たくさんのテレビ番組を見ていますが、

見たら終わりというのではあまりにもったいない。

書き留めておきたいと思います。

テレビ画面の写真を撮ったり、聞き書きをしたりして

書き留めます。

そうやってできた記事に対して、

「丁寧」は誉めことばでした。

   

本当はやりたいのです。

毎日でもやりたい。

いいと思った番組をじっくり書き留めたい。

読み物化して、他の人が読んでも番組の内容が伝わるようにしたい。

でもこれも「退職後」にやりたいことですね。

  

今年は番画方式です。

見た番画に番号をつけて、内容や感想は箇条書きでささっと。

次の記事はその書き方で書きます。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉