« タイムスクープハンター彗星大接近その5/1910年5月19日の様子 右から左に読む横書き カネボウのポスター | メイン | 「アイデア大国オランダ」その6/オランダでオレンジ色になった作物は? »

2019年5月 2日 (木)

タイムスクープハンター彗星大接近番外編/ドラマ出演者のその後

 

今日は令和元年5月2日。

  

昨日は、2010年12月28日放映の

タイムスクープハンターSP 滅亡パニック!彗星大接近

について書いてきました。

書き終えたと思っていましたが、

もう一つ書くことを忘れていました。

  

出演者についてです。

 

以前、このような記事を書きました。

ここでも道草 1月2日の「タイムスクープハンター」を見た(2014年1月4日投稿) 

この記事を久々読んだことで、

トンテキがトンカツになったことを思い出しました。

いずれ近いうちに授業で使ってみたいネタです。

そしてもう一つ思い出したのは、

「タイムスクープハンター」の出演者についてです。

この番組に出演する人は、要潤さんや杏さんは置いておいて、

あまり知られない俳優さんが出演しています。

そういう俳優さんを選んでいるのでしょう。

そうなると、あまり有名ではない俳優さんが、

このドラマを通して有名になるチャンスでもあります。

 

タイムスクープハンターSP 滅亡パニック!彗星大接近」

に出演したメンバーです。

Rimg1948

Rimg1949  

その後が気になります。

有名になっていたらいいなと思います。

詐欺師水口玄八役の蒲生純一さんは、

映画「シン・ゴジラ」で防衛省運用政策統括官・松本誠一役で

出演しています。

「シン・ゴジラ」の公式サイトの出演者表。

Photo 映画「シン・ゴジラ」公式サイト

あいうえお順なので、蒲生さんを見つけることは

思ったより簡単にできました。

しかし、このような表を見ると、俳優って仕事は大変だ、

有名になるのは一握りだなと思います。

  

  

打田マサシさんは、多岐にわたって活動されているようです。

Wikipediaには、次のように書かれていました。

 

タイムリーオフィス所属の俳優、声優。

イベント司会、ナレーション、テレビリポーターなど、

活動は多岐にわたる。妖怪検定上級所持。

 

  

この後どうなるか。

「タイムスクープハンター」はいい番組だったし、

教材としてもすぐれています。

私にとって、とてもお世話になっている番組です。

それだからこそ、俳優さんたちにとって、

この番組が活躍のきっかけになってくれたらと思います。

出演者を応援したくなる番組です。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉