« 教材研究の副産物で、日本一長い学校名を知る | メイン | 生徒が貸してくれた本で、「松平春嶽」の勉強をする »

2019年4月21日 (日)

「人生、やりたいことをやるしか時間がないんだよ」

今日は平成31年4月21日。

  

かつては最も売れている週刊誌だった

「ザテレビジョン」

その発行部数の推移を載せたサイトがありました。

digital-zasshi.jp

ここからの引用です。

 

Photo_4  

私が買い始めたのはちょうど1990年くらいからです。

それからほぼ毎週買っているので、ほぼ30年の

お付き合いです。

最も売れていた1995年に比べて、

2016年は5分の1。

実感しますよ。

かつてはコンビニに行けば必ず売っていた「ザテレビジョン」

今はほぼコンビニからは消えました。

本屋に行っても置いてある冊数が減りました。

寂しことです。

  

  

最新刊「ザテレビジョン」(2019年№17 4月26日号)の

写真です。(一部ぼかしました)

Epson009

昨日から始まったドラマ「俺のスカート、どこ行った?」の

特集ページです。

主人公のゲイで女装家の高校教師原田のぶおの

名言が載せられていました。

昨日は見逃したドラマですが、

いくつの名言はほっとけなかったです。

  

録画して見るんじゃねえぞ

これはどのような場面で出たのだろう。

日々録画し、録画した番組を見ている私には気になります。

 

人生、やりたいことをやるしか時間がないんだよ

最も印象に残った言葉。

やりたいことをやるのが人生。

他のことをやっていたら、時間が足りなくなってしまう。

やりたいことに時間をかけるべきということでしょうか。

58歳にして、やりたいことをやっている時間の少ない毎日。

こんなんじゃいかん、明日死んだら後悔するぞと思いつつ、

やらねばならないことに時間がかかってしまう毎日。

やりたいことを満足するまでやり遂げるには、

人生を「やりたいこと」で埋めなくては間に合わないのでしょう。

 

どうする自分の人生。

  

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5617
  • Img_5625
  • Img_5623
  • Img_5622
  • Img_5621
  • Img_5620
  • Img_5619
  • Img_5618
  • Img_5615
  • Img_5614
  • Img_5613
  • Img_5612

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉