« 「10年目の自閉っ子、こういう風にできてます!」その2/保護者の皆さんに望むこと | メイン | 「にっぽん!歴史鑑定 幻の東京オリンピックと嘉納治五郎」その3/1964年東京オリンピック開催につながった »

2019年3月17日 (日)

明日は再出発の日/生活のBGM・今晩のドラマ

今日は3月17日。

  

腰痛は完治していませんが、まあ動けます。

休養十分!

明日から再出発です。

 

生活のBGMもスザンヌ・ヴェガのアルバムから、

HYにしました。

(2月19日からスザンヌ・ヴェガでしたね)

STORY~HY BEST~」です。

81butlvcshl__ss500_ Amazon

全30曲のうち、最初の10曲をしばらくは

聴きこもうと思います。

セルフカバーなので、以前聴いた曲と比べて聴いてます。

お気に入りの曲の一つ「旅立ち」も少々抑え気味でした。

まあそれもいいです。HYは文句ないです。

これはオリジナルです↓

 

今晩の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」は楽しみです。

いよいよ1912年のオリンピックストックホルム大会開幕です。

元気がもらえる大河ドラマです。

ドラマの中を漂う痛快な雰囲気がいいんだよなあ。

月曜日からの元気がもらえます。

  

 

晩の9時からも興味深い番組があります。


YouTube: 【西村京太郎トラベルミステリー第70作スペシャル 十津川警部VS鉄道捜査官・花村乃里子】予告動画

Photo

う~ん、両方見てしまうと3時間。

明日の準備もあるので、ちょっと難しいか?

4月18日からはドラマ「科捜研の女」がスタート。

何と!1年間放映されるとのこと。

沢口靖子、すごいです。  

コメント

 再出発、お待ちしております!
 が・・・
 くれぐれも、とにかくくれぐれも無理はなさらず。
 明日の作業は「いかにして自分たちのカロリーを温存するか」です。
 昔、塾で働いていたのですが、「先生が疲れても子どもに力は付かない。子どもは疲れてこそ、力をつける。とにかく子どもを疲れさせるように授業をしなさい」なんて言われたことがあって、実はこっそり座右の銘だったりするのです。

 先日、ご指摘いただいた、「過去の出来事を教訓化する」わたくしの特性でもあるのですが。


 返信は無用です。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉