« 通算6100本目の投稿/ジェットコースターの恐怖半減「大声で叫ぶ」「操縦者の気分で」 | メイン | ネプリーグより「膨大」「莫大」「蔓延る」/田畑政治さんについて »

2019年2月19日 (火)

「ケツノポリス11」もよかった/今朝からは懐かしのスザンヌ・ヴェガ

今日は2月19日。

  

生活のBGMとしてケツメイシのアルバム

「ケツノポリス11」をずっと聴いてきました。

よかったなあ。

 

いい曲がたくさん入っていました。

覚悟はいいか」については以前書きました。

ここでも道草 年末年始の「生活のBGM」の変遷/過去を肯定する「覚悟はいいか」(2019年2月9日投稿)

その他のお気に入り曲

  

    

はじまりの予感


YouTube: ケツメイシ / はじまりの予感 MV

    

つながって

  

   

風は吹いている

  

♪  気にしすぎずに 気楽にいこうぜ

  覚悟を決めたら 風向きは

  君の味方さ!!    

 

♪ 人生は少しホロ苦い 

  でもいい風吹いたら心地が良い

  風に委ねたら 視界開けた  

  無理だと思っても 意外にやれた

  風のいたずらでパンティー見えたら

  日頃の疲れも バッチリ癒えた 

  

  

僕らの暮らしっく

  

♪ 遠く離れても 同じ時代(とき)を生きて

  喜びや悲しみさえも いつだって分かち合える

  

♪ 街は起きて眠り 人は待たされて

  日々の喜びを夢に見るのか・・・

  それでも生きていれば幸せで

  隣の君の笑顔が眩しくて

  時代(とき)は流れ流れ 人は急かされて

  日々の幸せを夢に見るのか・・・


YouTube: ケツメイシ / 僕らの暮らしっく MV

  

  

飲みニケーション


YouTube: ケツメイシ / 「飲みニケーション」~「シェイク No.1」MV

  

  

夢中

 

♪ 何年経っても新たな発見

  やればやる程 まだまだ発展

  彼奴がこうならば僕はこうだ

  まだ見ぬその先の奥はどうだ?

 

♪ 上手くいかない事が普通で

  上手くいくまで やれば夢中で

  Going Blowing Going(Do it)

    立ち止まってちゃ 退屈すぎて

  Going Blowing Going(Do it)

  諦めないで 旅はまだまだ途中で

  

  大人なのに何故かドキドキしたり 

  子供の様に凄くワクワクしたり

  前を・・・前を向いて

  再度・・・スタートして

  Cry on  苦しみも跳ね返して

  重なり合う 心技体 今夢中になる  

  

  

ライフ

  

  

くり返して聴いてきたけど、今朝、生活のBGMを変えます。

91ar2uufjl__sy450_ amazon

スザンヌ・ヴェガの2014年のアルバムです。

参考:ここでも道草 「夢のつづき」「受話器」そしてスザンヌ・ヴェガ(2018年12月26日投稿)

スザンヌ・ヴェガ 1959年生まれの59歳。

同世代と言わせてください。

  

雰囲気が変わります。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉