« 「残された夏へ」その1 シラミ(虱) | メイン | 「残された夏へ」その2/今日はクライマックスを見せます/今日の予定 »

2019年2月 4日 (月)

浅草十二階が見たくて、映画「帝都物語」を見る

今日は2月4日。

  

映画「帝都物語」(1988年)を見ました。

Amazonプライムビデオで見ました。

41xagvlywcl

今まで見たい映画は、レンタル店で借りて見てきましたが、

今回は初めてネット上で借りて見ました。

  

 

なぜ「帝都物語」を見たか?

この記事に書きました。

ここでも道草 大河ドラマ「いだてん 東京オリンピック噺」で、浅草十二階に出合う(2019年1月30日投稿)

浅草十二階倒壊の映像を見たかったからです。

  

見ました!

だんだん崩れていく浅草十二階は迫力がありました。

さらに、壊滅した東京の遠景の中に立つ

浅草十二階の残骸もよかったです。

その右手に立つ五重塔は、浅草の五重塔でしょうか。

借りた映画を撮影することができなかったので、

下の動画から撮影してみました。

Photo_2

Photo_3  

遠景に立つ浅草十二階です。↓

Photo_4  

テロップのない映像は、映画で見てください。

この映画は大ヒット作品だそうですが、

納得できませんでした。

一つ一つの場面は、美しく見とれるのですが、

それぞれバラバラで、つながっていません。

ストーリーがよくわからず・・・・

ストーリーで感動することはなく、ちぐはぐでした。

俳優さんのいい演技がもったいないと思うほどです。

 

それでも社会科教師としては、

冒頭のこのセリフが印象に残りました。

Photo_5

Photo_6  

平将門の首塚がクローズアップされた映画でした。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉