« 「動画配信サービス」どんなのがあるのか? | メイン | 2月6日(水)記念切手発売/3月30日(土)落語独演会 »

2019年1月13日 (日)

テレビ番組と動画配信サービスが共存することを象徴するCM

 

今日は1月13日。 

   

今日はテレビ番組のことを書いてきました。

そしてインターネットを使った「見逃し配信」

「動画配信サービス」のことまで調べて書きました。

そしたら、このCMに出合いました。


YouTube: 【CM】ソニー ブラビア

この偶然を大事にしたい。

書き留めます。

  

  

北川景子:スマホひとつでいろんなネット動画を楽しめる。

  じゃあ、テレビは何をしてくれるの?

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

ナレーター:テレビ番組もネット番組も限りなく美しく、BRAVIA。

Photo_8

Photo_9  

Photo_10

北川景子:私、欲張り?

Photo_11

以上がCMの流れです。

 

注目はリモコンです。

Photo_12 AV Watch

   

前投稿で書いた動画配信サービスのボタンが

テレビのリモコンに組み込まれています。

もうテレビはテレビ番組だけ映していたらダメなんですね。

こうやって動画配信サービスを簡単に見ることができますよ

と言うことを示さないと、

テレビ機器が売れなくなってしまうのでしょう。

テレビ番組とネット動画が共存する時代になった

象徴的なリモコンだと思います。

  

  

さあ、考えよう。

テレビ番組とネット動画が共存する状況を

生きている生徒たちに、

社会科をどう教えるか?

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉