« 8年ぶりの「1812年」/私にとって縁のある曲 | メイン | 先週の雲もよかった/11月7日、9日の雲 »

2018年11月11日 (日)

雲に関する動画2つ/TED LSD

今日は11月11日。

  

雲に関する番組を見たことがあります。

ちょうど5年前の

2013年11月11日放映の

「スーパープレゼンテーション」です。

雲を愛(め)でる会」の創始者ギャヴィン・プレイター=ピニーさんが

雲を語っていました。

この番組については、当時ブログで書いています。

ここでも道草 雲はいいな・・・いろいろな形の雲/巻雲(けんうん)(2013年11月13日投稿)

ここでも道草 雲はいいな・・・雲ウォッチング/雲を愛でる会(2018年11月18日投稿)

この番組は、TEDと呼ばれる講演会の内容を無料で

ネット上で紹介してくれている団体の映像。

したがって、ネット上で見ることができました。


YouTube: Gavin Pretor-Pinney: Cloudy with a chance of joy

字幕も簡単につけることができます。

Photo

「設定」のボタンを押して、「字幕」を押せば、

いろいろな国の言語の字幕を選べます。

先日話題にしたミャンマー語文字があるといいなと

思いましたが、残念ながらありませんでした。

  

これでいつでもこの番組を見ることができます。

  

  

雲をふんだんに使ったこんな動画を見つけました。


YouTube: LSD - Thunderclouds (Official Video) ft. Sia, Diplo, Labrinth

 

1980年代の洋楽は少しは詳しいのですが、

最近の洋楽は疎い。

この曲に参加している3人のことは全く知らず。

でもネット上には、参考になる情報を

アップしてくれている方がいました。

オンガクガトマラナイ 【Thunderclouds】の和訳:LSD(エル・エス・ディー)

Photo_2  

心地よい曲です。

今朝はこの曲をループ再生して聴き込もうと思います。

MVの写真です。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7  

  

この曲に、「雲」から検索して行き着きましたが、

LSDというグループを形成する3人って、

すごい人たちみたいです。

次のサイトも参考になりました。

FRONTROW ディプロ(Diplo)のヤバすぎる武勇伝9選、こんなにスゴい人だった!

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306
  • Img_5305
  • Img_5304
  • Img_5303
  • Img_5302
  • Img_5301
  • Img_5300
  • Img_5299
  • Img_5298
  • Img_5297

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉