« 教育ICTセミナー2018(春)1/ラインナップ | メイン | 9年間勤めた学校の最終日でした »

2018年3月29日 (木)

懐かしのユーロビート/行ってみたい美瑛町の青い池

今日は3月29日。

  

今日、生活のBGMを変えました。

今までがこのアルバム。

61dokisxvl__sl1461__2Amazon  

カイリー・ミノーグのアルバム「フィーバー」でした。

なかなかいいアルバムでした。

心地よかった。

いい曲がたくさんありましたが、その中から1曲。


YouTube: Kylie Minogue - Love Affair - Fever

「ユーロビート」という懐かしい言葉を思い出しました。

調べたら、やっぱりカイリー・ミノーグはユーロビートの流れでした。

ユーロビートと言えば・・・・

私はマイケル・フォーチュナティを思い出します。

ああ、懐かしい。懐古趣味で1曲。

聴くか聴かないかはご自由に。


YouTube: ギヴ・ミー・アップ  マイケル・フォーチュナティ

1986年の曲。

ほぼ新任の頃の曲です。

 

 

最近、拾い読みでほぼ読破した本

「眠れなくなるほど日本の地形が面白くなる本」

(ワールド・ジオグラフィック・リサーチ著/宝島社)。

日本各地の面白い場所を紹介してくれます。

この本を読むと、行って確かめたい、この目で見てみたい場所が

どさっと増えます。

  

せめて、インターネット上で訪れたいです。

105pには

北海道で話題の観光スポット

『青い池』の水が青いワケ」というタイトル。

  

北海道の美瑛(びえい)町にあるそうです。

アップル社のアイフォンの壁紙に採用されて有名になったそうですが、

私は見た覚えがありません。う~ん、見てないと思います。

    

調べました。

  

確かに美しい。

Photo

この写真を撮った方のHPです↓

Kent Shiraishi Photo Blog 【美瑛町の青い池】が 世界のアップル社でWallPaperになる!

2012年の記事でしたが、追記が何度かあり、最新の追記によると、

ケント白石さんの写真は、2012年から8年間契約で、

iPhoneやiPadの壁紙で使われるそうです。

ということは・・・・私のiPadでも設定できるんだよなあ。

・・・でもなかった!

  

  

このサイトで、2012年のニュースも紹介されていました。

ケント白石さんも登場します。

Photo

Photo_2

Photo_3 

また青くなる理由についても紹介しています。

Photo_4

Photo_5

行きたくなったでしょ。

やっぱり行かなくっちゃね。

 

  

しまった、今朝からの生活のBGMについて書くのを忘れた。

また明日。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉