« この1年間のキーワードは「くすぐり」 | メイン | 20180304報告その6 金戒光明寺に行きました »

2018年3月25日 (日)

20180304報告その5 西寺跡に行きました

今日は3月25日。

  

「20180304報告」は3月11日の記事の続きですが、

内容が違います。

その4までは、キミヤーズ塾の報告でしたが、

今回からは、3月4日行った寺社の報告です。

  

 

3月4日の朝、最初に向かったのは西寺跡です。

この記事を参考にしてください。

ここでも道草 コメント「西寺跡では、ないでしょうか?」が届く(2017年9月30日投稿)

ドラマ「遺留捜査」でのロケ地で西寺跡が使われたことを、

ブログに届いたコメントで判明。

その場所に実際に行ってみました。

  

Rimg1985

↑最寄りの駐車場に車を駐車して、いよいよ西寺跡へ向かう。

  

Rimg1988_3

Rimg1990_2

 

ドラマと同じ場所を探しました。

Photo_4 ↑「遺留捜査」(2017年9月14日放映)より

 

Rimg1991a

↑ここですよね。トリミングしてみます↓

Rimg1991_3

ここでロケが行われたのですね。

ドラマを見たおかげで、この場所に来ることができました。

 

 

その他、西寺跡で撮った写真を並べます。

Rimg1994

Rimg1995_2

Rimg1999_2

Rimg2000_2

Rimg2003_2

  

この高台には西寺の講堂があったそうです。

Rimg2006_2

↑「唐橋西寺公園」とありました。

 

この写真の左手には唐橋小学校がありました。

Rimg1987_2

この学校の敷地も、かつての西寺跡だったようです。

  

こんなマンホールも発見。

Rimg2007  

Rimg2007a

 

まずは、目標の場所を一つクリアしました。

つづく。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314
  • Img_5313
  • Img_5312
  • Img_5311
  • Img_5667
  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉