« 「驚きももの木20世紀」その6/「治療塔」からの引用 | メイン | 来た道戻るの大嫌い!/毎日リクエスト »

2018年2月 6日 (火)

雪の中を走って帰りました/運動不足解消をめざす

今日は2月6日。

  

2月3日に、久々に仲間と登山。

浜松市の観音山を登ってきました。

5時間余りを歩きました。

この山の報告は、また書こうと思いますが、

歩いてみて運動不足を感じました。

こんなことで、こんなに疲れなかったよなあと思いました。

  

  

今度の土曜日には、バスケットボールの大会があり、

審判で笛を吹かなくてはなりません。

この運動不足のままでは、十分に走れないことは目に見えています。

  

  

そこで・・・・

昨日(月曜日)から金曜日まで5日間連続で

自転車通勤をしようと決めました。

昨年度後半から思うように続かない自転車通勤。

寒い最中ですが、

片道30分、往復1時間を頑張ろうと決めました。

そして大会を迎えたいです。

  

有言実行。

勤務校の校長先生に、

「5日連続で自転車で通うつもりです」と宣言しました。

そして今日で2日間連続で達成。

  

昨晩は雪降る中を帰りました。

その時に撮った写真です↓

Rimg1879  

気づけば、股の間の自転車の細いフレームの上にも積もるほどの

雪でした。

前面から襲ってきて、ハンドルやハンドルを握る腕の上にもはりつく

雪でした。

  

こりゃあ翌朝は雪道でたいへんだぞと思いました。

 

でも、晩に雪はあまり降らず、道路に雪はほとんどありませんでした。

  

今朝の写真です。

Rimg1881

Rimg1882

Rimg1883  

少々寒かったけど、空気の澄んだ気持ちのいい

朝らしい朝でした。朝はこうでなくっちゃ。

自転車は快適でした。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉