« 「21世紀脱・学校論」からの引用/没頭できないのは学校教育の弊害? | メイン | 言葉に敏感な子の質問攻め/「嘗て」「挙って」「剰え」「丫」他 »

2018年2月19日 (月)

「頂」のアルコール度数が8%に変わった!

 

今日は2月19日。

  

サントリービール(株)の「頂(いただき)」が、

つい最近リニューアル。

アルコール度が7%だったのが、8%になりました。

アルコール度が変わることがあるんだと驚きました。

Rimg1934

↑2月12日撮影

  

SUNTORY HP 「頂〈いただき〉」リニューアル新発売

↑ここから引用。リニューアルは2月6日からでした。

 

今回は、発売以降お客様からいただいたお声やご期待にお応えし、

アルコール度数を7%から8%にアップします。

“飲みごたえ”はもちろんのこと、使用する麦芽量を増量することで、

麦芽由来の“力強いコク”をさらに強化しました。

また、醸造条件の最適化による後味の改善も行い、

より満足度の高い“最高峰のコク刺激”を実現しました。

パッケージは、評価の高いデザインを踏襲しながら、

アルコール度数8%であることを強調しました。

  

ご期待に応えての8%だったのですね。

パッケージの評価が高いのもわかります。

買いたくなるデザインです。

キリンビールの「澄み切り」のデザインもいいと思いましたが、

「頂」が登場して、銀色より金色の方がいいなあと思いました。  

  

  

アルコール度の高いビールについて調べました。

WE ♡ BEER ビールのアルコール度数について

ここに度数の高いビールが紹介されていました。

  

スネークヴェノム(67.5%) スコットランド

アルマゲドン(65%)スコットランド

スタート・ザ・フューチャー(60%)オランダ

Schorschbräu Schorschbock(57.5%)ドイツ

END OF HISTORY(55%)スコットランド

  

記述によるとEND OF HISTORYの入れ物にインパクトありとありましたが、

画像がありませんでした。

探しました。

そして驚きました。

何と、このビールはリスやオコジョ、野ウサギのはく製を使っていました。

参考:BrewDog Blog The End of History

う~ん、この画像は?

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉