« 「新月木」に興味あり | メイン | 12月3日「風をよむ」/「言ったことに対して責任を取る」 »

2017年12月 5日 (火)

今年最大の満月/本を3冊予約しました

今日は12月5日。

 

用事があって、5時に外に出ました。

懐中電灯を持って出ましたが、その必要はありませんでした。

満月に近い月の明かりで十分でした。

明るかったあ。

  

12月4日の午前0時47分に月は満月になり、

その満月は、今年最大の大きさだったのですね。

最も地球に近づいた時の満月だから最大なのだそうです。

ちなみに2018年の最大の満月は1月2日。

新年早々最大を迎えます。

今回よりも接近します。天気がいいといいなあ。

参考:国立天文台(NAOJ) 今年最大の満月(2017年12月) 

  

  

サークルに出席して、サークル員の現役校長先生の

校長だよりがいいなと思い、ここに載せます。

クリックして大きくして読んでみてください。

Epson775 受付女性の言葉がいいです。

何言ってるのよ!あなたが一番かっこいいですよ

うるっと来ました。

この文章を読んで、この本が読みたくなりました。

さらにもう1枚。

Epson776社会からの無言の賞賛を感じる感性」!

仕事には大事ですよね。

「貢献心」については勉強していきたいです。

最後の3行はすぐに理解できず。

どうも林成之氏の本を読まないと理解しづらいようです。

  

  

日本一心を揺るがす新聞の社説

日本一心を揺るがす新聞の社説 2」(ごま書房新社)

脳に悪い7つの習慣」(林成之著/幻冬舎)をさっそく図書館に予約しました。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5557
  • Img_5556
  • Img_5555
  • Img_5554
  • Img_5553
  • Img_5552
  • Img_5551
  • Img_5550
  • Img_5549
  • Img_5548
  • Img_5547_2
  • Img_5547

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉