« 「脳に悪い7つの習慣」より/いかにいい本をくり返し読むか | メイン | 12月22日の本宮山/100歩数えて顔を上げる »

2017年12月22日 (金)

2017年最後の生活のBGM/10年前に見たラストシーンを忘れています

今日は12月22日。

  

12月20日から生活のBGMが変わりました。

竹原ピストルのアルバム「youth」です。

61ojpl9avyl__ss500  

2017年に出会った印象的な歌い手の一人、

竹原ピストルのアルバムにしました。

このアルバムのの中には、CMで有名な曲が含まれていました。

住友生命のCMです。


YouTube: 1UPシリーズCM集

よー、そこの若いの」という曲です。

そうか、確かに竹原ピストルさんの声だと今さらながら思いました。

この曲もいいけど、他にもいい曲あり。

2017年は、このアルバムを聴きこんで終わることになりそうです。

  

  

10年前の記事を読み直しました。

2007年12月~2008年2月の3ヶ月を読み直しました。

映画「トンマッコルへようこそ」について書いていました。

ここでも道草 映画「トンマッコルへようこそ」(2005年韓国)(2007年12月1日投稿)

映画もよかったけど、サントラもよかったです。

もうこの映画を見てから10年が経つのですね。

145170_01

yahoo!映画

 

10年前のブログの記事にこう書いてありました。

  

しかし、ラストの壮絶なストーリーは予想できませんでした。

やはり戦争はしょせん、ハッピーエンドでは終わらない。

いくら笑顔で終わったとしても・・・。

  

「笑顔で終わったとしても」

「ハッピーエンドでは終わらない」?

 

いかんなあ。

どんな終わり方だったのか、忘れています。

でも忘れているから、もう一度楽しめるかも。

また見てみるかな。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉