« 4連休の話/なぜ戦争体験を語らなかったのか 4つの理由 | メイン | 研究授業直前に「たゆたえども沈まず」読破 »

2017年11月28日 (火)

4連休の話/香嵐渓の紅葉を1時間で楽しみました

 

今日は11月28日。

  

久々に星がきれいだと思ったのが、昨日の朝。

ゴミ出しで、午前5時過ぎに外に出たら、

雲一つない夜空に、星がクッキリと輝いていました。

今朝も期待して外に出ましたが、少々雲があって、

昨日のようには感動できませんでした。

  

生活のBGMを変えたくなりました。

池田綾子さんの「星降る森」を聴きたくなり、

昨日、星を見た後に、アマゾンミュージックから

池田綾子さんの曲を7曲、ピックアップして購入しました。

※参考:「星降る森」との出会いはここ→ここでも道草(2017年11月5日投稿)

池田綾子さんに詳しい方から見て、この選曲はどうですか?

この7曲が昨日からの生活のBGMです。

Epson771  

さて4連休の話。

11月24日(振替休日)に香嵐渓に奥さんと行ってきました。

午後から用事があるので、午前中勝負。

平日の午前中であれば、少しは香嵐渓もすいていると判断。

確かにすいていましたが、日当たりがいまいちでした。

まあ仕方なし。

それでは香嵐渓の写真を載せます。

  

Rimg1262

Rimg1265

Rimg1273

Rimg1277

Rimg1279

Rimg1283

Rimg1286

Rimg1293

Rimg1297

Rimg1300

Rimg1301

Rimg1303

Rimg1305

Rimg1308

Rimg1310

Rimg1314

Rimg1318

Rimg1328

Rimg1330

Rimg1334

Rimg1338  

最後は、この屋台でたいやきを買って帰りました。

ほぼ1時間の香嵐渓でしたが、楽しめました。

だんだん日が当たってきて、それも横からの日光が

効果的に紅葉の美しさを際立たせてくれました。

香積寺の山門付近がベストの紅葉でした。

ミニコンサートをしていたIZANAGIさんについては、

またの機会にどんな人なのか調べたいです。

  

以上です。さあ仕事!今日もいい日にするぞ。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉