« 10月15日「科捜研の女」のロケ地調べ | メイン | 台風の上陸/認知症/紙パンツ »

2017年10月22日 (日)

「雨ざらし(amazarashi)」はこんなイメージかな?

今日は10月22日。

  

生活のBGMで聴いてきた1曲。

amazarashiの「雨男

台風接近で大雨が降っている今日は、よく聴いています。

 

「やまない雨はない」「明けない夜はない」

とか言って明日に希望を託すのはやめた

土砂降りの雨の中 ずぶ濡れで走っていけるか?

今日も土砂降り

 

強い人たちです。

ずぶ濡れでも走っていくんだ。

その強さがうらやましい。

今の自分は、ずぶ濡れで走り出したら潰れるのは必至。

でも歌いっぷりのいい歌で、お気に入りです。

 

残念ながらamazarashiが歌う「雨男」の動画は見ることができません。

「多数決」という曲なら見ることができました。


YouTube: amazarashi 『多数決』Music Video

  

amazarashi(雨ざらし)というグループ名も気になります。

最近使っていない「雨ざらし」

意味は「おおいをしないで、雨にぬれるままにほうっておくこと

※引用:goo辞書

  

 

pixabayで無料の写真を探してみることにしました。

「雨ざらし」のイメージの写真を探してみました。

Birds2414001_1280

Butterfly2042895_1280

Fitness1618528_1280

Pinslaundry541718_1280

いかがですか?

 

明日から生活のBGM はこの1枚。

36644Amazon  

ジャクソンブラウン。ただいま来日中!

 

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉