« アリのようでアリでない生き物 アップで撮影してみました(閲覧注意) | メイン | 10月15日「科捜研の女」のロケ地調べ »

2017年10月21日 (土)

高石市ってどこにあったけな?

 

今日は10月20日。

  

う~ん、なかなか道草できない日々。

こんな生活ではいけないとは思いつつも、

日々流れていってしまいます。

  

土曜日の晩。むりやり?道草。

  

  

先日の晩、私の自動車の右前を走っていた

バイクのナンバープレートに目がとまりました。

高石市」とありました。

 

どこだっけ?

  

調べました。

  

大阪府にある市で、堺市のすぐ隣にありました。

市になったのは1966年。

そうかあ。

私は都道府県市町村地図を見るのが趣味の

変わった子どもでした。

なので1968年の全国の市町村名は頭に入っていると思っていましたが、

今回の高石市は覚えがありませんでした。

高石市住民56500人ほどの人に失礼でした。

これを機会に頭に入れておきたい。  

  

なぜ高石市のナンバープレートをつけたバイクが、

愛知県東南部を走っていたのか?

いろいろないきさつがあったのでしょう。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉