« 「前田真三写真美術館 ふるさと」より | メイン | 『ひとつ拾えば、ひとつだけきれいになる』がわかる年齢 »

2017年9月17日 (日)

日めくりより 「夕やけこやけ」のモデルになった場所/9月13日の夕焼け

  

今日は9月17日。

  

日めくり「雑学王」(TRY-X)より。

「夕やけこやけ」のモデルになった場所は?

Epson772  

「絶品といっていいほどの、すばらしい夕焼け」を見てみたいです。

  

宮尾神社を調べましょう。

位置をyahoo地図で示します。

Photo_11  

だれか宮尾神社からの夕焼けを撮影していないか探しました。

 

  

見つからなかった。

  

  

私が最近撮った夕焼けです。

9月13日撮影。

Rimg0698

Rimg0703

Rimg0704  

特に1枚目がお気に入りです。

樹木のシルエットがよかった。

  

実は前日の9月12日は雨上がりで、

とても夕焼けがよかったようです。

同僚の先生から、13日の朝に、

「昨日の夕焼け良かったね。写真を撮った?」

と聞かれました。

しかし、私は仕事に追われていて見逃しました。

悔しかった。

次の機会は逃さないと思っていたら、さっそくいい夕焼けを見ることができました。

  

久々の夕焼け。

忙しい日々ですが、夕焼けぐらい楽しむ余裕がなくては。

 

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉