« 鉄人の実践 大きな筆算/漢字隠しクイズ | メイン | 20170902報告その9.「注文をまちがえる料理店」 »

2017年9月18日 (月)

食材宅配サービスを利用してきました

今日は9月18日。

  

7月に奥さんがアキレス腱を切りました。

だいぶ回復しましたが、自動車の運転ができないので、

スーパーへの買い物ができません。

私が代わりに行ける土日はいいのですが、

平日はそうは行きません。

そこで、食材を届けてくれるサービスを利用することにしました。

豊橋市にある「ヨシケイ東愛知」という業者の行っている

食材宅配サービスというものです。

※参考:ヨシケイ東愛知HP

  

必要な分だけの食材が届くため、今までよりも残飯が減りました。

毎日6種類ほどのメニューから選べます。

けっこういいサービスです。

奥さんにもいい。

こんなサービスがあったのですね。

少しは知識はありましたが、実際に利用して、

その良さがわかりました。

  

カタログのコピーです。

Epson773  

食材の中に「バサ」というのがあります。

これって「サバ」の間違いでは?

家族で話していました。

調べると、「バサ」はちゃんとありました。

※参考:NAVERまとめ 最近スーパーでよく見る魚「バサ」は意外に身近な存在だった

  

こんな今まで食べたこともないような食材にも出会えます。

  

  

奥さんはもうじき快復。

ヨシケイ東愛知のメニューを味わうのは、あとわずか。

  

  

 

コメント

16日の豊浜会では楽しく話ができましたね。

道草さんからは、「頑張らねば。」とエネルギーをもらっています。ありがとうございます。

奥さんのけが、快方に向かっているとのこと何よりです。

ヨシケイといえば、以前ヨシケイ浜松の社長さんの記事をブログで紹介しました。便利なのですね。
http://ya42853.blog.so-net.ne.jp/2011-06-24

ハマコウさん、コメントをありがとうございます。
ヨシケイ浜松の社長さんの文章を
じっくり読みました。
惣菜の宅配は、ずっと前から行われていたのですね。
奥さんがアキレス腱を切ったことで、
面白い世界に出会えたと思っています。
今月いっぱい、ヨシケイさんにお世話になりそうです。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉