« 戦火をくぐりぬけたキャスターの現物を見る | メイン | 爆撃で手足を失った女性の淋しい目 »

2017年9月30日 (土)

コメント「西寺跡では、ないでしょうか?」が届く

 

今日は9月30日。

2017年の9月最終日。

  

昨晩届いたコメントがうれしかったです。  

この記事にコメントが届きました↓  

ここでも道草 2017年「遺留捜査」最終回のロケ地 拝殿のある神社がわかった!(2017年9月17日投稿)

  

投稿者名のない、たった一言のコメントです。

 

西寺跡では、ないでしょうか?

  

この記事では、次の写真のロケ地がどこなのか尋ねていました

(9月14日放映「遺留捜査」より)

Photo_4

2  

この場所が「西寺跡では、ないでしょうか?」と教えてくれたのです。

全く手がかりがなかったので、とってもうれしいことでした。

さっそく調べました。

  

次のサイトに載っていた写真が決定的でした。

4travel.jp 京都のB級でマイナーな観光地めぐり1005「西寺跡」~京都~

500_19288515

500_19288516 

あの石碑には「史蹟 西寺阯」とありました。

ドラマでは読み切れなかった石碑にはこう書いてあったのですね。

すごくスッキリしました。

  

京都でかつて東寺と対で造られた西寺の勉強もできました。

何処か遠くへ 「西寺跡」

京都のITベンチャーで働く女の写真日記 西寺跡

京都トリビア × Trivia in Kyoto 西寺は存在した! ~何故、東寺は栄え、西寺は衰退したのか

 

yahoo!地図で場所を確認します。

Photo

Photo_2

Photo_3  

あの大きな木も写っています。

 

いつかは行って見たいと思っていた東寺に行く機会があったら、

セットでこの西寺跡にも行きたいですね。

また行きたい場所が増えました。

  

たった一言のコメントで、楽しいひと時を過ごせました。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5294
  • Img_5293
  • Img_5292
  • Img_5290
  • Img_5289
  • Img_5288
  • Img_5287
  • Img_5286
  • Img_5285_2
  • Img_5285
  • Img_5284
  • Img_5283

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉