« 2017年夏・仙丈ケ岳登山報告その4・・・馬の背の気持ちいい歩き | メイン | いい言葉「天才じゃない人はあきらめない」 »

2017年8月30日 (水)

2017年夏・仙丈ケ岳登山報告その5・・・夕食後、ガスがやっと晴れた

  

今日は8月30日。

  

前投稿に続いて

仙丈ヶ岳に登ってきた報告を書きます。

  

8月25日。

Rimg0656

今回の登山直前に買った水筒です。

まだ値札つき。お気に入りです。

入れた水がおいしく見える不思議な水筒です。

ずっと使ってきた下のマークの水筒は、

どこからか水漏れをするようになってしまいました。

Rimg0848

15年以上使ってきたので、仕方ないかな。

  

  

昼食をすませて、仙丈ヶ岳の頂上をめざしました。

  

あいにくのガス。見晴らしなしでしたが、13年ぶりの仙丈ヶ岳でした。

Rimg0659

以前に紹介した13年前の頂上とはちがいます↓

P7260091

下山後、仙丈小屋で生ビールで乾杯。

ゆっくり過ごしました。

せわしく生きている日々。

たまにはぼーっとするのもよし。

それもこんな高い場所で。贅沢しました。

  

小屋の夕食です↓

Rimg0683

おかわりしてたくさん食べました。

  

ずっとあたりを包んでいたガスが、夕食後晴れました。

喜んで外に出て、いろいろな景色を撮影しました。

  

Rimg0690

Rimg0692

Rimg0703

Rimg0704

Rimg0708

「今日、歩いてきた道だ」と思って撮影。

  

Rimg0714

夕焼けタイム↓

Rimg0717

Rimg0722

 

景色を眺めていたら、「後から撮ってあげるよ」と言って、

見ず知らずの方が撮影してくれました↓

Rimg0723

Rimg0727

Rimg0729

Rimg0735

こうして、あたりが薄暗くなるまで景色を楽しみました。

後は寝るだけ。

午後7時に小屋は消灯。就寝。

  

  

つづく。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉