« 本「話し上手 聞き上手」より3・・・知識は知識を引き寄せる磁石 | メイン | 2017年夏・仙丈ケ岳登山報告その2・・・バスに乗って/歌宿で下車 »

2017年8月27日 (日)

2017年夏・仙丈ケ岳登山報告その1・・・13年前の登山/朝のバス停

今日は8月27日。

  

山に行ってきました。

南アルプスの仙丈ケ岳に行ってきました。 

2回目です。前回がいつだったか?

10年ほど前だと思っていましたが、

思っていただけではスッキリしないので、

正確にその日を調べてみました。

  

2004年7月25日・26日のことでした。

仲間と25日に甲斐駒ケ岳、26日に仙丈ケ岳を登っていました。

13年の月日が流れていました。

今回との比較のために、13年前の写真を載せます。

  

P7260072  

P7260083

P7260084

P7260084_2

P7260091

P7260094

P7260095

P7260103  

写真から思い出すと、北沢峠から登り始めて、

小仙丈ケ岳経由で仙丈ケ岳を登りました。

下山は薮沢カールを降り、仙丈小屋の前を通過して、

馬の背の歩いて、薮沢小屋ルートで北沢峠に戻りました。

今回も天気はいまひとつでしたが、

13年前もいい天気ではありませんでした。

ただ2日間で百名山を2つ登ったお得感ある登山でした。

駐車しておいた仙流荘からは、バスで往復しました。

当時の私の車は、ホンダオデッセイでした。

 

13年後の仙丈ケ岳は、またまた面白かったです。

その報告をうっていきます。

  

出発は8月24日の晩でした。

同行者は、いつも夏の登山を一緒に登るNさんです。

仙流荘前の駐車場に着いたのは8月25日の午前1時頃。

すぐに自動車の横にテントを作って就寝。

8月25日朝は4時半には起床。

短時間でしたが、ぐっすり寝ることができました。

Rimg0592

↑テントを片付けた直後の写真です。写っているのはNさん。

2台の自動車の間にテントを作って寝ました。

  

Rimg0594

Rimg0593

Rimg0595

バス券の発売が始まる前の行列。

山に登りたい同士がこんなに!

券は自動販売機で売っていました。

Rimg0598

Rimg0599

今回は北沢峠までではなく、「歌宿(うたじゅく)」まで。

いつも普通ではない登山になるNさんとの山行。

たくさんの登山客がいたのに、歌宿で下車するのは私たちだけでした。

 

つづく

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5308
  • Img_5307
  • Img_5306
  • Img_5305
  • Img_5304
  • Img_5303
  • Img_5302
  • Img_5301
  • Img_5300
  • Img_5299
  • Img_5298
  • Img_5297

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉