« 新曲「虹」の中の「雁字搦め」 | メイン | Let's Finger Board フェイスブックグループ »

2017年8月 8日 (火)

8月4日の写真・・・足場/公園のエンジュ/すべり台のデザイン

今日は8月8日。

  

8月4日に撮った写真です。

  

現在勤務校は校舎の外壁工事のため、

校舎の外回りには足場が組まれています。

校舎内から見ると、この足場がとても恰好よく見える場所があります。

ここです↓

Rimg0210  

窓から撮影しました。

歩いてみたくなる魅力ある足場の通路です。

  

  

4日は午後からは時間休を取って、自転車で帰路につきました。

コンビニでパンを買って、通勤路から少しはずれた公園で食べました。

昼間に、帰路で、外での昼食。

夏休み恒例のささやかな楽しみです。

(以前は、道端で座り込んで食べていたら、

熱中症と思われて、声をかけられたこともありました。)

この公園、刈られたばかりの芝生とエンジュの木がきれいでした。

酷暑の中でしたが、心を穏やかにすることができました。

Rimg0215

Rimg0216  

この公園での昼食は2009年に始めたみたいです。

この投稿でわかりました↓

ここでも道草 28日の道草/エンジュ/サルスベリ/?(2009年7月29日投稿)

  

  

すべり台の模様に目がとまり停車。

撮影しました。

Rimg0220  

楽しいデザインにホッとさせられました。感謝。

以前はハートになっていたなあ。

ここでも道草 命拾い/ハート模様/雲が拡散してしまった(2014年9月23日投稿)

  

  

  

日々、こういった小さな感動の積み重ね。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5283
  • Img_5282
  • Img_5280
  • Img_5279
  • Img_5278
  • Img_5274
  • Img_5277
  • Img_5273
  • Img_5272
  • Img_5275
  • Img_5276
  • Img_5271

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉