« 特別支援学校の先生との交流 | メイン | 司馬遼太郎さんの生原稿の発見 »

2017年7月 1日 (土)

黒い「ザ・テレビジョン」/義経関連の番組が続く

 

今日は7月1日。

  

なかなか投稿できない日々。

もうひと踏ん張りで夏休み!頑張ろう。

  

Rimg4854↑「ザ・テレビジョン 6月30日号」

  

   

「ザ・テレビジョン」を長年購入している者です。

インターネットで番組が調べられる時代となりましたが、

「ザ・テレビジョン」は毎週買っています。

かつて、最も売れている雑誌であり、

コンビニにあるのが以前は当たり前の本でした。

しかし、今ではどのコンビニにも必ずあるとは限らない

雑誌となりました。

体験上、あのコンビニなら大丈夫、きっと売っていると思う

コンビニに行って購入しています。

  

先日、きっと売っているコンビニに出向いて

「ザ・テレビジョン」を購入しようと書棚を見ました。

「あれれ、ない?」

 

「ザ・テレビジョン」が見つかりませんでした。

  

でもよく見たら、ありました。

  

ブラックでした。

上の写真のように、黒っぽい「ザ・テレビジョン」でした。

これは「ザ・テレビジョン」史上珍しいことだと思います。

   

検索してみると、この表紙に反応している方はいました。

 

大野智 表紙

ジョンの表紙は何とテレビ誌では初めて見るかもしれない、背景が黒!

そこで黒髪、黒衣装の智くんがレモンを右手に持ち、

左頬の横にかざしています。

表情は不敵に笑っている感じ^^ レモンを持つ右手は

とても綺麗であると同時に、関節のとんがり具合がやばいです!

あと衣装も背景も黒でわかりにくいけど、

大野さん立て膝してるんですよね。 右足首がチラッと見えてます♡

それにしても表紙の「大野智」の文字がでっかいな~!

誌名も智くんの頭で隠れて「ザテ」までしかちゃんと現れてません(笑)

http://fuhca.hateblo.jp/entry/2017/06/21/145812より)  

 

「右の足首」!

確かに表紙の左下に右足首らしきものを発見。

観察している人はちゃんと観察しています。

  

   

「ザ・テレビジョン」を通して、

今までたくさんのテレビ番組と出会ってきました。

  

6月3日放映の

世界ふしぎ発見!日本史最大の謎 消えた義経を追え

が印象に残りました。

義経が平泉で亡くならずに生き延びて、

北へ逃げたという説は聞いたことがあります。

この番組では、義経が逃げる途中に立ち寄った今に残る痕跡を追って、

北海道まで取材をしています。

こんなに痕跡がたくさんあるのだと驚かされました。

※参考:世界ふしぎ発見!第1435回 日本史最大の謎 消えた義経を追え

  

  

義経関連の番組がまたあります。

それも今日!

BS-TBS放映 午後10時~

諸説あり!義経はどこに消えた?~北行伝説を追う~

  

「世界ふしぎ発見!」と同じTBSなので、

同じ取材?と勘繰りたくなりますが、

新しい話題もあると期待したいです。

  

  

もう1本。

7月4日 BS朝日放映 午後9時~

京都ぶらり歴史探訪スペシャル 鞍馬山と貴船・牛若伝説を追う

これも義経関連番組。

この番組を見て、またキミヤーズ塾で京都に行った時には、

訪れてみたい。次のキミヤーズ塾は9月2日の予定です。  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5332
  • Img_5295
  • Img_5334
  • Img_5662
  • Img_5331
  • Img_5330
  • Img_5329
  • Img_5318
  • Img_5317
  • Img_5316
  • Img_5315
  • Img_5314

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉