« 自分なりの授業方法ができているのか? | メイン | 2017年4月23日竜頭山登山報告その1 »

2017年4月22日 (土)

次の10年をまた頑張りたいです

 

今日は4月22日。

  

ブログ「ここでも道草」を始めたのは2007年4月21日。

昨日はちょうど10年の記念日。

昨晩は何か投稿しようと思いましたが、

疲れて寝てしまいました。残念。

  

10年で投稿した数は5242本。

できるだけうとうとその都度思ってきた積み重ねの本数。

これ以上はきっと無理だったでしょう。

ケツメイシの「手紙~あれから」のように、

今までの10年を肯定して、

次の10年をまた頑張りたいです。

※参考:ここでも道草 生活のBGM この10年を肯定してくれる「手紙~あれから」(2017年2月5日投稿)

    

10年後の自分は、きっと1万本を越える投稿をして、

この文章を読んでいるんだろうなあ。

仕事をリタイアして、どんなことをしているのだろう。  

   

  

ちなみに今の話。

今日から生活のBGMは、

カサリンチュの最初のアルバム「カサリズム」です。

71lhtixwhxl__sl1082_

「カサリズム3」「カサリズム2」と聴いてきて、

いよいよファーストアルバムです。

       

  

今日はPTA総会があり、授業参観がありました。

国語の授業でやなせたかしさんの「サボテンの花」をやりました。

自分が切られて水を出し、それを飲んだ瀕死の旅人が蘇(よみがえ)る。

さすがやなせさん、アンパンマンの発想です。

参考:とっぴんぱらり やなせ たかし作『サボテンの花』 

  

新年度が始まってここまで忙しかった!

でも乗り切ったので、今晩はエビスビールを飲み、

少し贅沢をしました。

明日は久々の登山。

その次の日は振替休日ですが、仕事をするだろうなあ。

今が一番気楽?

コメント

10周年おめでとうございます。
「本物は続く 続けると本物になる」と言われますが、
まさしく本物ですね。
昨日、わたしの勤務校も参観会とPTA総会がありました。
夜にはPTAの懇親会があり、大部話し、飲んでしまいました。
本日、明日と休みになりますが、畑作業に追われそうです。

ハマコウさん、こんばんは。
いい言葉をありがとうございます。
本物かどうかは自信がないので、
「続けると本物になる」を励みに
続けます。
畑作業頑張ってください。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉