« 2015年1月の原田橋崩壊事故を思い出す | メイン | 日めくりより・・・ピグミー族の合唱/電話コードのねじれ/柊・鮗 »

2017年4月27日 (木)

大好きなことを一つやるには大キライなことを10コの法則

 

今日は4月27日。

  

現在の生活のBGMはカサリンチュの「カサリズム」

その中の1曲「やめられない とまれない」


YouTube: カサリンチュ 『やめられない とまれない』

Photo

  

歌詞が興味深い。

 大好きなことを一つやるには大キライなことを10コの法則

 

確かにこの法則はあるかな?

この視点がいいなあ。

  

やめられない とまれない

輝くwinding 労働

上り坂下り坂 泣いて笑って楽しんで

やめられない とまれない 僕らの毎日は

無駄なことなんてない

やりたいことをやれる幸せ

    

もともとは自転車のCMソング。

この歌詞のメロディーは自転車にあっています。


YouTube: ブリヂストンサイクル アルベルトCMメイキング 川口春奈

Photo_2

ちなみに「winding」は「曲がりくねった」という意味。

「winding road」という「屈曲路」という意味の言葉あり。

「winding 労働」は洒落でしょう。

  

  

転がり回る中に見えてくるもの

考え次第でどうにでもなる未来

  

  

 

「見えてくるもの」に期待して、

日々転がています。

転がることを後押ししてくれる歌詞。

  

  

やめられない とまれない 

僕らのwinding 労働

逆境さえも面白い 七転び八起き 次へ行こう

やめられない とまれない 僕らの毎日は

これしかないじゃなくて 

これだけある小さな幸せ

  

  

子どもたちがまだ来ない朝の教室で

繰り返し聴いている曲です。

今日も頑張るぞ。  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉