« 新聞記事より ドローン/「バベルの塔」 | メイン | 3月4日の報告4/ふだんの指導を振り返る発言多々 »

2017年4月16日 (日)

湊かなえさん原作のドラマ「リバース」がスタート

 

今日は4月16日。

昨日から6本目の投稿。

気楽な土曜日、日曜日の朝。せっせと投稿しています。

これって仕事からの逃避?

そろそろ明日に備えて仕事をしなくてはね。

  

  

  

春から始まる数多くのドラマ。

「ザ・テレビジョン」での事前研究の結果、

見たいドラマ3本を絞りました。

 

木曜日:ドラマ「警視庁・捜査一課長

木曜日:ドラマ「この世にたやすい仕事はない

金曜日:ドラマ「リバース

  

昨晩放映の「リバース」を見ました。

いいことを言っていました。

主人公深瀬和久(藤原竜也)の語り。

  

昔、広沢が言っていた。

Rimg4042

人生を変えるのは

死にものぐるいの努力なんかじゃなくて、

一杯のコーヒー

Rimg4043

思いがけないおいしい食べ物

Rimg4044

見たことのない風景

Rimg4045

Rimg4046

見知らぬ人との出会い

Rimg4047

そんな些細なことが

人生を変えていくんだって。

    

  

そうかもなあと思って、聞いていました。

見知らぬ人との出会いは、人生を変化させるスリルがありますね。

4月は転勤で出会いが多く、ひやひやします。

見たことない風景は、追い求めています。

あちこち出かけています。もっと出かけたい。

このドラマの原作は湊かなえさん。

ドラマはおそらく2本目。「山女日記」以来でしょう。

ここでも道草 ドラマ「山女日記」冒頭のせりふ(2016年11月26日投稿)

  

昨日放映の「サワコの朝」のゲストは湊かなえさんでした。

作品を生み出しているのは、

「圧倒的な妄想力」「呼吸するように想像する」ことがベースなのだと

思いました。

Rimg4056

Rimg4057

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉