« ゆかりの場所巡り その4/三岳山 三岳城址 | メイン | ゆかりの場所巡り その6/井伊谷城跡 »

2017年3月29日 (水)

ゆかりの場所巡り その5/いよいよ立須

  

今日は3月29日。

  

前投稿に引き続き、

2月19日に大河ドラマ「おんな城主 直虎」の

ゆかりの場所を巡った報告をします。

  

三岳城址の後に行ったのが、この日最も行きたい場所であった

立須(たちす)です。

今までにもブログで話題にしてきました。

ここでも道草(2017年2月12日投稿)

魅力的な場所です。

いよいよそこに向かいます。

  

Rimg2735

Rimg2736

Rimg2764

↑立須の入り口では、風力風車がブンブン回っていました。

この入り口から程なく、目の前にゴツゴツした岩の塊が見えてきます。

いよいよあの場所です。

Rimg2737

Rimg2738

早足で岩を登っていきました。

そして広く景色が見える場所に行き着きました。

ドラマのように、そこを飛び越えて向こうに行けるのは、

ドローンのなせる技。頂上に立ち止まって景色を眺めました。

  

Rimg2739

Rimg2747

Rimg2759

いい景色でしょ。

行ってみたい、見てみたい。

そう思ったことを実行できました。

  

先ほど登った三岳山山頂が見えました。

Rimg2750

Rimg2751  

そしてここでも富士山が見られました。

Rimg2745   

下山後、下からこの立須付近を見ました。

さぞ、白く目立っていると思いましたが、

これがそうではなかったです。

その場に立たないと良さのわからない場所でした。

誰がこんないい場所を見つけたのでしょうね?

 

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉