« 通算5200本目の投稿/WBCで広陵VS佐賀北戦の価値が高まる | メイン | 渡瀬恒彦さん亡くなる/「贅沢」という名前のビール »

2017年3月17日 (金)

3月16日は卒業式でした/「バラの花束」(平成28年度版)「たいせつな人」(カサリンチュ)

  

今日は3月17日。

  

昨日は卒業式でした。

あの影絵「にじいろのさかな」を一緒に作ったメンバーから、

3人が卒業しました。

ここでも道草 影絵劇「にじいろのさかな」ロングラン公演終了(2016年1月28日投稿)

この動画の視聴回数も1369回のなりました。

彼らとの思い出の動画となりました。

  

今年も図工人を利用して「バラの花束」を作りました。

最後のお別れ会の時に、黒板に貼りました。

Rimg3391

Rimg3392  

昨年も作りました。

ここでも道草 3月の掲示物「バラの花束」完成(2016年3月17日投稿)

昨年は子どもたちと作りましたが、

今回は卒業式の前の晩に一人で頑張って作りました。

”よく頑張った、卒業おめでとう”の気持ちを表す

今の私の表現方法ですね。

また卒業に絡んだ年があったら、この「バラの花束」を作りたいですね。

その時には使い回しをせずに、

その時に卒業する子どもたちを思い浮かべて作りたいので、

今回作った「バラの花束」に「平成28年度版」と書きました。

  

  

お別れ会の時にBGMとしてずっと流していたのが、

たいせつな人」(カサリンチュ)でした。

以前、卒業式の頃にいい曲に出会った体験があります。

サンボマスターの「希望の道」です。

ここでも道草 卒業式の日のBGMに用意した「希望の道」(2011年3月20日投稿)

今回もこの曲に出会えました。

ここで一部見られます↓

  

歌詞もいいです。

実はお別れ会の黒板にも書いておきました。

Rimg3382  

子どもたちはこの歌詞通りに、

泣いたり、笑ったり、怒ったり、笑ったり・・・・

さまざまな表情を教室でしていました。

でも最後は笑いで終えるように心がけてきました。

  

  

卒業式は昨日のことです。

今日はもう6年生は来ませんが、

2・3年のメンバーがやってきます。

寂しくなった教室ですが、平成28年度のラストスパートを頑張ろう。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉