« 横浜を往復した日でした | メイン | 「おんな城主 直虎」ゆかりの場所/立須・久留女木の棚田 »

2017年2月12日 (日)

山中城址は国道1号線沿いにあった/ケツメイシ「テイクオフ」

 

今日は2月12日。

  

前投稿のつづきで、横浜往復の時のこと。

  

国道1号線で箱根を越える時、「山中城址」という看板を見ました。

むむ、これはもしかしたあ、

あの北条氏が豊臣軍を迎えて戦ったお城?

  

帰宅して調べたら、やっぱりそうでした。

  

このような箱根のすぐ近くにあったのですね。

次は、ここに行くことを予定に入れて出かけたい。

参考サイト:山中城跡公園 三島市観光協会

     :戦国武将列伝Ω 山中城訪問記【山中城の戦い】北条氏の見事な山城

さあいつのことになるやら。

  

  

  

往復で聴いた「KETSUNOPOLIS10」に中から

「テイクオフ」の歌詞を少し引用。

  

びびってる訳じゃねぇ

止めた訳じゃねぇ

自問自答 繰り返すRun away

そんな日々にサヨナラ

飛び立てるはずさ今なら

 

何かを「変えたい」「変わりたい」

と思い立って 不器用ながら手探りで何年?

先行投資 感情だけ

でも 読めてきた次の吹く風

遊びが仕事になって 外の世界気になって

響かせ その羽を広げる音

勢いつけて助走

  

Take off(Oh)次の空で何を見よう(Oh)

新たなる夢のリスト(Oh)

胸に また羽ばたけ fly on & on

Take off(Oh) 次の次元で何をしよう(Oh)

尊敬と感謝 成功(Oh)

胸に 大きく高く fly on & on

 

 

この曲は「peachイメージソング」と説明がありました。

「peach」?

調べました。

  Wikipediaには、次のように書いてありました。

  

Peach Aviation株式会社(ピーチ・アビエーション)は、

ANAホールディングスを筆頭株主に持ち、

関西国際空港を拠点とする日本の格安航空会社である。

ブランド名をPeach(ピーチ)としており、

桃色と紫色の中間色のフーシア色を基調にしたデザインや、

機内アナウンスで関西弁などの方言が使われることもあるのが

特徴的である。

Img_sec01_01peach HP

 

そうか、航空会社のイメージソングなんだ。

滅多に飛行機に乗らない身なので、関心が低かったです。

航空会社を応援するような曲ですね。確かに。

  

でも「Take off(Oh) 次の次元で何をしよう(Oh)」

いい歌詞です。ここが特に印象に残りました。

やっぱり向上心を持ち続けていきたい。

「何をしよう」

この発想はずっと持ち続けていたいですね。


YouTube: ケツメイシ(テイクオフ)+成田テイクオフ+夜景

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉