« 「おんな城主 直虎」ゆかりの場所/立須・久留女木の棚田 | メイン | 「ニッポン人のギモン~IoTってなに?」その1/まだまだ知られていない »

2017年2月16日 (木)

明日は「できたじゃないか」が言えるようにしたい

 

今日は2月16日。

  

なかなか忙しい日々。

仕事の宿題に少々追われています。

さらに、重要なファイルが行方不明。

それを探すのに時間を使っています。

まだ見つからず。

今朝は、そのファイルが発見された夢まで見てしまいました。

ホッとしましたが、そこで目が覚めました。

夢だったのです。

ファイルはまだ見つかっていないという現実を認識しました。残念。

こういう夢を見る心理状態は正常ではありません。

気をつけたいです。

  

日曜日くらいから、毎晩10時前後から頭痛に襲われています。

そうなると何もできず、寝てしまいます。

今日は比較的早く頭痛状態。

気をつけたいです。

  

  

12日(日)のサークルのこと。

忙しくても、出席を続けたいのがサークルです。

勉強になります。

ある小学校の校長先生が、職員に配っている通信です。

許可を得て掲載します。

Epson721_2

Epson722_2 この通信で紹介されている本に興味を持ちました。

61qr8hjfsul  

音読指導入門」(山田将由著/明治図書)

ただアマゾンでは在庫切れ。

地元図書館では置いていなかった。

どうやって手に入れようか?

   

  

心を動かす一言。

明日は「できたじゃないか!」が言える展開の授業をしたい。

でも地元の方言で「できたじゃん!」と言うだろうなあ。

    

体に気をつけて早寝早起きして頑張ろう。

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5228
  • Img_5227
  • Img_5225
  • Img_5223
  • Img_5218
  • Img_5216
  • Img_5214
  • Img_5212
  • Img_5211
  • Img_5210
  • Img_5207
  • Img_5236

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉