« 「アメリカフウの実とマヒワ」の写真を掲載 | メイン | 1月9日の竜爪山登山報告その1/出発は午前7時36分 »

2017年1月14日 (土)

明るくなった街路灯/今晩は雪がすごい

 

今日は1月14日。

  

雪がすごい。

先ほど近くの駅まで息子を迎えに行く。

道にもしっかり雪が積もっていました。

私の車はスバルのフォレスター、四輪駆動でスタッドレス。

雪山に行くために頑張って買った自動車なので、

ちょっと余裕です。でも油断禁物。

    

  

少し前に、わが家の前にある街路灯が交換されていることに気がつきました。

どうやらLED電球になったようです。

とっても明るい。

  

1月5日の朝、撮影してみました↓

Rimg2184

Rimg2186   

同じ日の晩にも撮ってみました↓

Rimg2193   

どう撮影したら、この街路灯の明るさがつたわるか?

難しい。

その明るい街路灯が、わが家の真ん前にあります。

もちろんわが家のものではなく、公共の街路灯ですが、

わが家の入り口を煌々と照らしてくれています。

得した気分です。

  

  

先ほど、雪降る中で頑張っている街路灯も撮影してきました↓

Rimg2358   

明日の朝、どんな雪の世界になっているか楽しみです。

一人、朝、フォレスターに乗って出かけたいと思っています。

奥さんには「やめときん」と止められていますが・・・。

  

コメント

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_4949
  • Img_4948
  • Img_4530
  • Img_4529
  • Img_4523
  • Img_4522
  • Img_4475
  • Img_4474
  • Img_4473
  • Img_4471
  • Img_4470
  • Img_4469

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉