« 2017年の初日の出と焼き鳥屋さんの閉店 | メイン | エクストリーム出勤の勧め/三島市 »

2017年1月 6日 (金)

151号線のアメリカフウの実 今もいい

 

今日は1月6日。

  

1月4日のアメリカフウの写真です↓

Rimg2157  

すっかり葉が落ちています。

※参考:ここでも道草 151号線のアメリカフウの紅葉 今がいい(2016年12月6日投稿)

  

よく見ると、実が見えます。

Rimg2155

Rimg2155appu   

鈴なりの実があるアメリカフウもいい。

この実について調べていて、

すごい写真に出会いました。

転載したいと思いました。

その写真が載っているサイトは、ここです↓

マッシーの四季折々 アメリカフウの実とマヒワ

ぜひ見てみてください。すごいんだから。

アメリカフウの実と鳥のアップです。

ピントがバッチリで、バックの青空が美しい。

鳥がかわいいし、実の上に乗っているのがとても器用。

どのようなカメラで、どうやって撮るのだろう?

鳥を撮る人は、きっと大きなカメラを持っているんだろうなあ。

  

もし許可がもらえたら、ここにあの写真を載せたいです。

今晩コメントを送ってみよう。

 

後記:写真を載せることを許可してもらいました。

1月14日に掲載しました↓

ここでも道草 「アメリカフウの実とマヒワ」の写真を掲載(2017年1月14日投稿)

コメント

マッシーの四季折々 見ました・ こんな瞬間を写し取れるんだ。

木の実を見て思い出しました。木の実をいっぱい集めて、金と銀のスプレーで色づけして、誕生日メッセージと共に全児童にプレゼントする校長のこと。「銀も金も玉も 何せむに まされる宝 子に如かめやも」と指導いただきました。

コメントをありがとうございます。
金銀にスプレーしたらきっと映えるでしょうね。
校長先生の言葉がすぐに理解できず。
調べました。
万葉集の山上憶良の言葉なのですね。
「銀も金も宝石も、どれほどの価値があるだろう。子ども以上に価値ある宝物があるだろうか」
このような言葉を使いこなす校長先生は素敵ですね。

コメントを投稿

最近の写真

  • Img_5557
  • Img_5556
  • Img_5555
  • Img_5554
  • Img_5553
  • Img_5552
  • Img_5551
  • Img_5550
  • Img_5549
  • Img_5548
  • Img_5547_2
  • Img_5547

楽餓鬼

今日はにゃんの日

いま ここ 浜松

がん治療で悩むあなたに贈る言葉